--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『Because それはリナ=インバースだから!』

今週は派手に戦闘をしてくれました。こういう魔法の撃ち合いも、『スレイヤーズ』の魅力ですよね~。ちなみに私は、ゼルガディスの「ダグ・ハウト」が(緑川さんの台詞回しも含めて)大好きです(笑)。
アメリアとゼルガディスがまだ魔法戦に参戦してないので、今後はこちらにも期待です。

それにしても、ワイザーのすっとぼけぶりが楽しすぎる(笑)。しかも、大塚明夫さんの渋い声が、無駄にいい味を出してます。
ところでどうでもいい話、大塚明夫さんと松本保典さんって、じつは学年一緒なんですね……。声と役柄のイメージで、どうにも大塚さんのほうが年上に感じてしまいます……。

で、あの魔導戦車を作ったのはポコタ(ただの小動物)のようで、技術が悪用されることを恐れて壊して回っているということなんですかね。しかも、光の剣のレプリカを作れたり、ドラグ・スレイブまで撃てるあたり、かなり魔導研究に精通した人物のようではあります。今の姿は仮の姿みたいなので、誰かの策略で小動物にされたんでしょうか。そいつが、最初に魔導戦車を盗んだということかな?

とりあえずワイザーは、何でもいいからリナを犯人にしたがってるって感じになっていくんでしょうか。狂言回しとしては、毒にも薬にもならない感じで、良いポジションかもしれません。
明善的な見方
幻影現実 私的工廠 ブログ
刹那的虹色世界
失われた何か
SeRa@らくblog
サボテンロボット
翔太FACTORY+Face.Chat.Union
MAGI☆の日記
渡り鳥ロディ
いーじすの前途洋洋。
パズライズ日記
BLOG不眠飛行
紅蓮の煌き
独り言の日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
電撃JAP
QMAと大戦とネギま!~アクシス日記~
シュージローのマイルーム2号店
2008.07.10 Thu l アニメ l コメント (0) トラックバック (20) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1538-0a2274a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ルビナガルドの魔道戦車が次々に破壊される事件。 ルビナガルド国に、リナの居場所を教えてしまったアメリア。 ワイザーは犯人をドラグスレ...
2008.07.10 Thu l 失われた何か
 「スレイヤーズREVOLUTION」OP/ED::Plenty of grit/Revolution 苦悩するアメリアに 思わず 色っぽさを見出すのは ファンとしては 仕方のない事であろう^^; 単なる美少女天才魔道士が セイルーン一国を いとも簡単に 滅ぼす とまで発言するか?(爆)
スレイヤーズ MEGUMIX(2008/06/25)林原めぐみ奥井雅美商品詳細を見る先週は見せ場を持ってかれたおかげで、 今週は盛大にやってくれました!
2008.07.10 Thu l 明善的な見方
特務捜査官・ワイザーがリナを逮捕に来たのは、ルヴィナガルド王国での事件の容疑のため。 開発した魔道戦車が破壊される事件…。 その時に...
★★★★★★★☆☆☆(7) まさかの2週連続ドラグスレイブ落ち。 なんかもうストーリーとかほったらかしで 延々アホな掛け合いをやって...
2008.07.10 Thu l サボテンロボット
「あちらこちらで魔道戦車を破壊しまわっている嫌疑をかけられたリナは犯人の可愛らしい獣人、ポコタを捕まえようと動き出すのでしたが…」「スレイヤーズREVOLUTION第2話Becauseそれはリナ=インバースだから!」「祝♪魔血玉のタリスマン、増幅呪文使えました~ッ!!」...
スレイヤーズREVOLUTIONの第2話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第2話 Becauseリナ=インバースだから「一体何がどうして何でどうなってんのよ!?」「そう言われまし...
2008.07.10 Thu l MAGI☆の日記
今度行ったら滅ぼすか?……セイルーン。 ポコタ、お前はそんなに死にたいの? 「スレイヤーズREVOLUTION」第2話のあらすじと感想です。 (...
2008.07.10 Thu l 渡り鳥ロディ
スレイヤーズ REVOLUTION 第02話 「Because それはリナ=インバースだから!」 評価: ── きゃあああああああ! 脚...
第2話は、リナが潔白証明のため真犯人を捕まえようとするお話。 ワイザーが1回限りでないのは驚きましたが、とにかく笑わせてくれるので大丈夫。 ラストはリナの強化版ドラグ・スレイブ、毎回どこかにクレーターを作る気なんでしょうか(笑)。 リナはいきなりガウ...
2008.07.11 Fri l パズライズ日記
え…うわ…ちょっと…これはヒドイ。 前回、視聴者の度肝を抜き、不安を煽り、良くも悪くも話題を独占した謎の小動物ポコタ。新キャラとして...
2008.07.11 Fri l BLOG不眠飛行
スレイヤーズR 第2話感想です。 ヘコ胸の次は小さい、薄い、平たいと(泣笑
2008.07.11 Fri l 紅蓮の煌き 
ゴーストライダーはWOWOWで先月にし26日に鑑賞したけど スパーダーマンなどと同じアメコミからの映画だが暗過ぎたね 内容はジョニーがスタントマンで17歳の時に悪魔と魂の契約し ジョニー30歳で悪魔が再び現れて魔界の反逆者を捕まえろ言われ ジョニー...
2008.07.11 Fri l 別館ヒガシ日記
   ルヴィナガルド王国から指名手配を受け、捜査官のワーザーに逮捕状を突きつけられたリナ。  前回は、あのリナを逮捕しようと強引な手に出たが、リナの逆鱗に触れ、ドラグスレイブで町は壊滅状態に・・・・    だが、珍しく(コラッ)、あのドンパチを...
2008.07.11 Fri l 独り言の日記
スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫 20-81) ルヴィナガルドで最近発生しているという魔道戦車爆破事件。この魔道戦車を破壊した魔法がドラグ・スレイブだったことから、あたしが犯人として疑われてたらしいんだけど、実際にドラグ・スレイブを放ったのは謎の小動?...
博士「開き直ったサブタイwww」 助手「流石ドラまたリナwww」
2008.07.12 Sat l 電撃JAP
ルパンと銭形ですか? 1回こっきりかと思ってたワイザーがレギュラーみたいでびっくりでした。 ウザイ小動物、ポコタがリナと張り合ったのも驚き。 リナが容疑者扱いなのは自業自得ですねw 魔道戦車が破壊される事件で今度は疑われ、身の潔白をなんとしてでも晴...
2008.07.12 Sat l のらりんクロッキー
管理人はスレイヤーズのアニメも映画も見たことなければ、漫画も原作もよんだことのない男なので、そういう奴の感想はこんなものかと思っていただけると嬉しいです(。・ω・)ノ゙ 1話も合わせてみましたが、2話分な感想は面倒なので第2話から感想を書くことにしまし...
 まだまだ下書き状態の部分が残りまくってるシュージローです(T_T)  しばらくは続く模様なので、ご迷惑おかけします……。  さあ~って!...
 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」    公式ホームページからあらすじ・・・  ルヴィナガルドで最近発生しているという...
2008.07.18 Fri l まるとんとんの部屋
