--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今までずっと最大枠数を週15放送枠に設定してたんですが、さすがにツラくなってきたので、今期から週12放送枠に減らします。

前期からの継続確定は『しゅごキャラ!』『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』『ソウルイーター』『隠の王』『RD 潜脳調査室』『マクロス FRONTIER』『狂乱家族日記』の7作品、『絶対可憐チルドレン』『アリソンとリリア』については状況によって切り捨てます。

■スレイヤーズREVOLUTION
見る前から継続確定です。

■鉄腕バーディー DECODE
原作とは違った雰囲気になってますが、SFとしてしっかり作られてて面白い。継続確定。

■薬師寺涼子の怪奇事件簿
期待してなかったけど、意外と面白かった。生天目さんのこういう役は、上手いんだけど妙にウケる(笑)。継続候補。

■夏目友人帳
こっちも、期待してなかったわりにはしっかりした作りで、けっこう面白かった。継続候補。

■ストライクウィッチーズ
うーん……。生理的に受付けなかった……。『スカイガールズ』は面白かったんだけどなぁ。なんか、あからさますぎてついていけなかった感じです。切り捨て。

■ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~
何が面白いのか、全くわからなかった……。切り捨て。

■セキレイ
この、無意味に主人公に傾倒するヒロインが大活躍的作品は、生理的に受け付けないんですよね……。もう少しギャグに落とし込んでくれると、そちら目あてで見られるんですが、ちょっとツラかった。切り捨て。

■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
問答無用で切り捨て。見る価値無し。

■西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~
面白そうだけど、優先順位的に継続視聴は厳しい。切り捨て。

■恋姫†無双
切り捨てるつもりで見たんだけど、面白いかも(笑)。ここまで開き直ってくれると、逆に見るべきポイントがはっきりするので受け入れやすいんですよね。いわゆる美少女キャラの範疇に入るキャラデザで、男キャラが居ないので『セキレイ』みたいなベタベタ感も無く、(今のところ)必要以上の描写も無いので、わりかし安心して見てられる。継続候補。


で、残りは『乃木坂春香の秘密』と『ひだまりスケッチ×365』の2作品。『ひだまり』は見る前から継続確定。なので、現時点で10作品が継続確定。残り2枠。
2008.07.13 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1540-696b33bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
