--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『別れの朝』

しじまが萌えキャラに認定されました(笑)。

しじまの秘密?
「あの女」→「森羅万象」?
どうも、虹一の正体(?)も知っているっぽい。前回から、しじまが達観した台詞を吐いてますけど、かなり特殊な存在のようですね。

にしても、虹一は不死(というより、「死ねない体」かな?)のようですが、ということは、序盤で宵風にやられまくってたのもブラフということでしょうか。あるいは、気羅であればなんとかなるという、そんなオチがあったりするんですかね。
前回のしじまの台詞から、しじま自身も不死っぽいので、虹一としじまは同族(あるいはそれに類するもの)なのかもしれません。

しじまは自らを「観察者」と呼び、おそらく現在の隠の世の状況を最も的確に把握している存在のひとりだと思われます。そのわりに、灰狼衆と生徒会のバトルに真正面から介入してましたが、これって森羅万象に興味があって壬晴や宵風にちょっかいを出してた……ってことなのかなぁ?
前回、「死」というものについて宵風を問い質す場面もありましたが、これは宵風の持つ死生観に対する興味のように見えて、だとすると、えらく興味本位で動く「観察者」だなぁ~……と感じたりしました(笑)。

学院長は虹一の正体(?)に気づいたみたいですが、であれば、しじまのことも知っていると考えるのが自然かな? 何を知っているかはわかりませんが……。
明善的な見方
SeRa@らくblog
渡り鳥ロディ
紅蓮の煌き
シュージローのマイルーム2号店
2008.07.15 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (5) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1543-09917bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス(2004/11/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る今回、全てを持っていったのは、 涙目が懐かしい虹一でした((((( ;゚Д゚))))
2008.07.15 Tue l 明善的な見方
全ては、誰かさんの計画通り?(^^; 虹一は銃弾に倒れ…。 壬晴は森羅万象に目覚め…。 シジマは森羅万象が壬晴をそそのかしたかと。 ...
ここで蛇薬を手放し、甲賀の里のシステムそのものをリセットする事は、必然の流れだったのかもしれないな。 虹一、やっぱり君は……。「隠...
2008.07.16 Wed l 渡り鳥ロディ
隠の王 第15話感想です。 ヘタレ、ここに極めり(笑)
2008.07.16 Wed l 紅蓮の煌き 
 少し先の展開を見てまいりましたが……どうやら来週かその辺りから原作とまったく異なるオリジナルストーリー展開になって行きます...
