--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『魂を食う黒き龍 ~臆病リズと愉快な仲間たち?~』

職人と武器って人間なんだ……。そのへんの考えかたがよくわからない。あと、幽霊も怖いんですね……。

リズが逃走したおかげで、パティだけを使って戦うことができないキッド。両手を使って戦うことにこだわった結果、ようやく出会えたトンプソン姉妹ということで、話だけ聞いてるとなんかキッドがえらくダメ人間に見えてきます(笑)。強いんだけどねー。

さまよえるオランダ人が言っていた身近な鬼神って、ソウルのことですかね。誰がどこまでを知っているのか、そのへんがよくわかりませんが。

で、キッドは、クロナ&ラグナロクと対峙。こいつらも、鬼神に近づいてるのかなぁ。
前回、クロナはシュタイン&デス=サイズの2人にほぼ敗北を喫しましたが、今回はどうなるか。少なくともキッド&リズ・パティは、現時点でマカ&ソウルやブラック☆スター&椿よりは強いはずなので、かなりの好勝負を期待できそうです。これは、なかなか楽しみな対戦。
ただ、クロナの雰囲気が今までとは少し変わっている気もして、なにがしかパワーアップしてきた可能性もあります。まあ、クロナ自身はメデューサの実験体のようなものでしょうから、登場するたびに何か変化があってもおかしくはないかも。
少なくとも、ラグナロクは以前よりパワーアップしてそうです。
まるとんとんの部屋
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
シュージローのマイルーム2号店
2008.07.15 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (3) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1544-0c66f903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 第15話 『魂を食う黒き龍~臆病リズと愉快な仲間たち?~』  公式ホームページからあらすじ・・・  何者かに街ごと魂が飲み込まれる事...
2008.07.17 Thu l まるとんとんの部屋
ソウルイーター SOUL.2 何者かに街ごと魂が飲み込まれる事件が起きた。犯人はまことしやかに囁かれる伝説の「黒龍」。手がかりを求め、海へ出たキッドとトンプソン姉妹は早速謎の幽霊船を発見するが、そこには大量の人間の魂と、幽霊船・ニーズヘッグの船長がいた。さ?...
 ミラー版とは、文字制限の影響で、少しタイトルを変えております!!!  先週は、ちょっと変則的な感じなブログになってしまい、申し訳ない...
