--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『もう、ダメです…』

東海地区、地上波では最も遅い放送開始です。

アバンは、電撃文庫編集部・川本亜希さんのデビュー作ですか?(笑) (『ドジっ娘アキちゃん』のコトです)
そうそう。『乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!』を聴き始めました。単純に、偽まるさんが出演していて、さらにバックが電撃文庫編集部なので、『ドクロちゃん』みたく楽しいラジオが聴けそうな気がしたからです。たとえアニメを見なくなっても、ラジオは聴き続けます。『ドクロちゃんねる』でも言われてましたが、偽さんやアニメ仮面さんが作るラジオって、アニメ見なくてもラジオだけでお腹いっぱいになるラジオなんですよね(笑)。

で、本編。

なんちゅー作品や。これは、ラブコメ……じゃないな。世の中的には「王道ラブコメ」に分類されてますが、第1話を見るかぎり、どう見てもシチュエーションギャグ。そういう意味では、たんなるギャグ作品として見ると、けっこう面白いです。
基本的には、ストーリーを見せるためというより、「乃木坂春香」という女の子を魅力的に見せるための意図的な(作品外視点からの)演出なんですよね。こういう演出手法は、「コメディ」ではなく「ギャグ」と呼ぶべきです。その「意図的な部分」がツボにハマると、ギャグ作品として楽しく見られそう……と、要はそういうことです。
尤も、第1話を見たかぎりの感想なので、第2話以降、ラブコメに推移していくのかもしれませんが。その場合、ギャグ要素が消えてしまうと、私が見続けてられるかが心配です(汗)。

まあ、ギャグ作品としてけっこう楽しめたので、しばらく見てみます。

それにしても、ルカ(いわし系)と由香里(まつきす)、キャラが合いすぎな気がするんですが、気のせいでしょうか?(笑)
Hiroy's Blog
電撃JAP
紅蓮の煌き
SeRa@らくblog
まるとんとんの部屋
失われた何か
初音島情報局
2008.07.17 Thu l アニメ l コメント (0) トラックバック (5) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1547-6e72cb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
酒乱の姉たちの面倒がたいへんな裕人(^^; おかげで女性不審と気の毒な。 裕人のクラスには、『白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)』乃木...
助手「7月期新番組第9弾は・・・」 博士「閣下ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!」
2008.07.18 Fri l 電撃JAP
 第1話 『もう、ダメです…』  公式ホームページからあらすじ・・・  裕人はアキバ系の親友・信長から、学園の図書館にアニメ誌「イノ...
2008.07.18 Fri l まるとんとんの部屋
-----あらすじ--------------- 綾瀬裕人がオタクの友人信長の代わりにアニメ雑誌を返却後、 学園一のお嬢様美少女の乃木坂春香がそのアニメ雑誌を...
2008.07.18 Fri l 失われた何か
乃木坂春香の秘密 第1話「もう、ダメです…」 よろしければ押してやってください→  
2008.07.20 Sun l 初音島情報局
