--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GM:秋田みやび
PC:ジーク(人間)
PC:ソラ(ナイトメア)
PC:エア(エルフ)
PC:メッシュ(ルーンフォーク)
PC:ムーテス(リルドラケン)

やはり人外パーティー(笑)。

おお、普通にキャンペーンをやっている。それでも日常感が全く消えないあたりが、秋田リプレイの素晴らしいところですね。

タイトルの「新米女神」がようやくなのか早くもなのか降臨しましたが、それでもなお非日常な感じがしないのはスゴいなぁ~……と思いますよ。なんというか、ペースが変わらない。あと、女神様(ルーフェリア)と大司教のやり取りを見てて、こういう「信仰」の形ってのもアリなんだなぁ~……と思ってみたり。そんな大仰な意味は持たせてないんでしょうけど、秋田GMらしい普通っぽさが楽しいですね。
で、ああそうか。表紙って、ルーフェリアね。<今ごろ気づいた(汗々)

全般的に、ジークが妙に影が薄いので、もうちょい頑張ってほしい(主人公キャラとして王道すぎ? あるいは、たんに他のPCが立ちすぎなのかも……)。メッシュは、美味しいところを持っていきすぎ(笑)。ムーテスは、まだ立ち位置が微妙によくわからないので、次巻に期待。エアは委員長っぽくて、バランスがいいですね。ソラは相変わらずの萌えキャラです(爆)。このあたり、秋田GMの筆致の勝利なのかなぁ。
第5話なんか、秋田さんが好きそうというか、前作でもマウナで遊んでた(?)シナリオの感覚ですかね。ラブコメにもせず、記号化もしないでさらりと流すあたり、女性GMらしいハンドリングの仕方かなぁ~……と思います。ソラのプレイヤーのさばきかたも上手いです。

面白さに全く不安が無い秋田リプレイですが、第2巻も変わらぬ面白さでした。今後、キャンペーンがどのように推移していくのか、期待してます。ルーフェリアが、どんな愉快キャラになるのか……とか(笑)。

あと、とってもどうでもいいコトですが、よからぬことを考えてしまいました(滝汗)。

P.248
ソラ「朕、朕(いそいそ)」
2008.07.23 Wed l SW l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1553-739704aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
