--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『張飛、馬超と相打つのこと』

今週は、えらく画面が白かった(笑)。

罪の無いアニメだなぁ~。バカバカしすぎて涙が出てくる(笑)。こういう、何の不安も無く笑い飛ばせるアニメは貴重です。あとは、キャラクターを上手く回して、そこそこストーリーを絡めてくれれば、何も文句はありません。

袁紹、無能なわりに勘はいいな(笑)。つまらなそうにしてる袁紹が、なんか可愛かった。

で、対曹操のために勇将を迎えようとした袁紹ですが、元の家臣である文醜と顔良がそれに対抗。しかしまあ、なんとも志の低い、くだらないっちゃくだらない戦いですな(笑)。
ちなみに、コーエー評価的には、張飛と文醜、馬超と顔良がそれぞれ似たり寄ったりの知力みたいです。まあ、どっちもだいたい34とか……それくらい(笑)。

今週、曹操が登場しましたが、これから物語が動いていく感じですかね。

馬超、キャラデザも含めてけっこう好きなタイプなんですが、これからずっと登場するのかなぁ~。それがちと気になってます。

お話自体は面白かったけど、そのぶん、ラストの引きの弱さがちょっと残念だった。無理遣りオチを付ける必要は無いけど、むしろ張飛じゃなくて、袁紹の側をオチに持ってこれなかったのかなぁ~……と思いました。
幻影現実 私的工廠 ブログ
Hiroy's Blog
SeRa@らくblog
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
のらりんクロッキー
パズライズ日記
2008.07.25 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (4) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1555-93b30cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 DVD 恋姫†無双 1 特装版 馬超 カッコよか^^
今週もばいんばいんに面白かったです。 新キャラがぞくぞく登場。 今回も本名と真名が錯綜して大混乱の私… とりあえず整理。 ()内が真名。 関羽(愛紗) 張飛(鈴々) 趙雲(星) 曹操(華琳) 袁紹(麗羽) …で今回主役なはずの 馬超(翠) 趙雲が「せい...
2008.07.26 Sat l のらりんクロッキー
金髪ドリルのお嬢様の袁紹さま。 そこに賊退治に都から来た強気っ子な曹操。 袁紹のお付の文醜と顔良は…あほッ子ですか(^^; 関羽たち...
張飛が馬超と冀州一武闘会を経てお友達になるお話。 袁紹と文醜&顔良のおかげもあって無茶苦茶楽しすぎました。 曹操も初登場で、これまた可愛く性格も流石な感じで期待せずにはいられません(笑)。 曹操は賊退治にきて袁紹に会いに来てましたが、袁紹の側近が間抜...
2008.07.27 Sun l パズライズ日記
