--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『関羽、化け物を退治せんとするのこと』

しまった、これ、保存版にしときゃよかった……。まあいいや。
もしかしたら、今期で一番面白いかもしれない(笑)。私がアニメに求める娯楽性を追求すると、こういう無意味で無価値な作品になるんですよね。ストーリーなぞ無くても、ボーッと見ていられるというのが重要です。

さて、今回は董卓と呂布が登場。

……って、あの董卓がこんなんになってしまうとは……(笑)。曹操はまだ、何というか「君主」的な面影を残したキャラになってるんですけど、董卓はもはやただのロリ。本当にありがとうございます(爆)。ただ、私的には、少し狙いすぎな感じがしてイマイチなんですけど。
で、呂布、触覚すげえ。ただ、EDのSDキャラより、普通頭身だと触覚があまり目立ちませんでした。にしても、呂布は心優しい無口キャラというあたり、董卓軍団もまた愉快な集団になりそうですな。

メインの董卓と呂布はあまり琴線に触れなかったけど、賈駆は少し良かったかも。華雄は予告でもいろいろ言われてたけど、真名が公開されてないので……(言わずもがなw)。

基本的に、関羽は可愛く描かれていて良いですね。趙雲の脅しに簡単に乗ってしまうところが、なんとも微笑ましい(笑)。ここに馬超が居たら、もっと盛り上がりそうなんだけどなぁ~……と思うにつけ、馬超退場はとても残念なのであります。

で、次回は、噂のはわわ軍師・諸葛亮が登場。これで、EDのメインキャラが揃うんですかね。
幻影現実 私的工廠 ブログ
Hiroy's Blog
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SeRa@らくblog
ネギズ
2008.08.09 Sat l アニメ l コメント (0) トラックバック (6) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1563-e323c7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 恋姫†無双 呂布 賈詡、登場^^ これが このアニメでの 軍師 賈詡 ですか(笑)
関羽と鈴々って、怖がりだったんですねw からかわれ、いじられて、完全に趙雲のおもちゃと化している関羽。 趙雲のドSっぷりに受けたw 予告の新キャラが董卓だったのにはぶったまげました。 これまでの三国志ものだと、どっからどう見ても大悪党、ほぼラスボス扱...
2008.08.09 Sat l のらりんクロッキー
趙雲さんの良いいじり相手の関羽さん。 のりつっこみスキルも完備ですよ(笑) 噂と違って絶世でないけど黒髪の山賊狩りとゆかいな仲間たち...
#「関羽、化け物を退治せんとするのこと」
恋姫†無双 1 生産限定特装版 旅を続ける関羽達一行の前に現われた一人の少女。トントンと名乗るその少女は、近くの村に化け物が現われた事を一行に告げる。そして、その化け物を退治して欲しいと関羽達に頼み込むのだが・・・。
関羽と張飛が怖がりながらも化け物退治に赴くお話。 怖がりらしい2人を脅かす趙雲が楽しすぎました(笑)。 ちなみに久々の感想になりますが、今夜は第7話放送なので明日あたりに2~3話連続で更新できればと思います。 今回は冒頭からSDキャラタイム。 山中は...
2008.08.22 Fri l パズライズ日記
