--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
■HDD購入
ファイルサーバの容量が枯渇気味なので、BUFFALOの外付けHDDを購入。正用とバックアップ用で2台買ったんだけど、店員にえらい驚かれた。外付け2台買うのって、そんなに珍しいか? で、簡単にデータを移そうと思いAcronisのツールでパーティションをまるっとコピーしたんだけど、なんかOSがHDDを正しく認識できなくなった……。しょうがないのでパーティションを作り直そうと思ったら、フォーマットもできない……。現在、DISK FORMATTERを使って物理フォーマット中。2時間半経過。いつになったら終わるかなぁ~……。

■原油先物相場が……
週明け早々にも9月限月物が110ドル/バレルを割り込みそうな勢い。120ドルくらいで1度反発するかと思ってたんですが、しばらくもみ合ったあとあっさり下落してるので(日本時間 8/8 23:50分現在で116.5ドルくらい)、大手の投機筋は売り抜けたんですかね。だとすると、秋口にも100ドル割れは堅いかも。いずれにせよこの調子だと、9月のガソリン価格はかなり下がる可能性があり、8月後半はまたGSで閑古鳥が鳴きそうです。

■二次創作
全然更新できてませんが、執筆中。中途半端にネタを4本思いついてしまい、どれも書きかけという有り様(汗)。順次公開できるようにしていきます。まずは8月中に1本が目標かなぁ~。
2008.08.09 Sat l 雑談 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんわ (・ω・)/~

この時期は暑くてやる気のやの字も出ないというのに、しっかり二次創作をなされているのは大したものだと思います。σ(・_・)なんざ、毎日溶けてるばかりでなにもしていませんよ(笑

とりあえず、煮詰めすぎてオーバーヒートしないようにお気をつけください~

2008.08.10 Sun l 某あすか. URL l 編集
どうもです。

>某あすかさま
二次創作は基本的に、移動時間の暇つぶしの延長線上なんですよね(以前連載していたときは、空き時間を作って必死に書いてましたがw、今はさほど時間を投下してません)。最近、移動時間が短くなったおかげで、執筆が遅々として進みません(笑)。
2008.08.12 Tue l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1564-1bc47bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
