--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
■その21
過去記事を数えたら、今回で21回目でした。

■いろんなものが遅れていく……(アニメの話)
仕事もだけど(爆)。
気づいたら、『スレイヤーズ』が今週の放送を飛ばしたので、1週遅れになってしまった(挽回は無いっぽい)。『セキレイ』も、地震休みで1週遅れてそのまんま(見てないけど)。『ひだまり』と『RD』は、もう何週遅れてるのかわからん(笑)。『乃木坂』は、地震休みで1週遅れたのを1日2話放送で挽回したと思ったら、直後に2週連続でオリンピック休み……。元々1週遅れだったので、3週遅れになってしまった。ただ、中京テレビはわりかしやる気のある局なので、次週2話放送で1週挽回するみたい(ただ、EPGでは第6話と第7話を放送することになっていて、第5話はどうなるんだろう?⇒EPG情報が更新されました。27日に第5話と第6話が放送されます)。
遅れてもさして気にならない作品ばかりなので、私はあまり気にしてないんですが(『スレイヤーズ』は、ちと悲しいけど)、怒ってる人は多そうだなぁ~。

■また、デジカメ欲しい病が……
マイクロフォーサーズの動向や、ZDの梅・広角ズームの発売が控えているというのに……(汗)。
気になっているのは、2万円台前半と安くなってきたF100fd。28mmからの5倍ズームということで、いま持っているF31fdより適用範囲が広いのが嬉しい(やはり、35mmからというのは少しツラい)。ダイナミックレンジ拡大も気になっている。操作系が微妙みたいだけど。あるいは、GX200で少し趣味的な方向を伸ばしてみたいという気持ちもありやなしや。しかし、後者は5万円超なので、少しばかり二の足を踏んでしまう……。

■久々に……
お絵描きをしたいのだが、なかなか手をつけられない。しかし、何年ぶりだろうか? えーと……(検索中)……、最後に描いたの、2004年用の正月絵かよっ!?
2008.08.22 Fri l 雑談 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こん○○は。
やはりスレイーヤーズは1回休みでしたか。
この地方では貴重な最速放送でしたけど残念です。

セキレイの遅れは そう言えば地震の関係だったんですね。
うっかりオリンピックで遅れたと勘違いして感想書いてしまいました。

2008.08.22 Fri l 飛鳥. URL l 編集
どうもです。

>飛鳥さま
ここのところ、東海地区の取り残され加減が激しくなったようにも感じます(昔はもうちょっと、放送が早かったような……)。デフォルト1週(5~6日)遅れが多いですネ……。
2008.08.23 Sat l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1571-81f24f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
