--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと』

なかなか良い痛快娯楽時代劇のノリになってきましたねぇ~(笑)。あそこで素直に黄忠の言うことを信じるあたりが、よくある娯楽時代劇という感じで非常に気に入りました。

尚香はリアルに女性なので、やはり戦闘はしないんですね。しかし、尚香が脱ぎ始めて、それに注目する賊というのも、なんか妙にシュールで面白かった(笑)。通常なら関羽(居れば趙雲)の役割という感じがしますが、このメンバーでは今回の配役以外は有り得ませんねぇ。趙雲に言いくるめられて関羽が頑張る場面というのも、面白そうなのでぜひ見てみたいところではあるのですが(笑)。
そういえば、女性がそのまま女性として登場したのって、尚香が初めてですか。

お約束の展開と定番のオチという感じで、いい具合にパターンが作れてきていると思います。こういうベタやマンネリを嫌う人も居るかもしれませんが、「痛快娯楽」という点を重要視するなら、非常に良くできた作品だと思います。単純なドタバタでもなく、ギャグ一辺倒でもない。人情味的な要素をしっかりと演出しつつ、ギャグとコメディーをバランス良く織り込んだ、まさに「痛快娯楽」作品だと思いますよ。
このノリであれば、たぶん2クールあっても面白く見られます。正直、1クールというのは寂しい感じもしますね。

シリーズとしては折り返し地点を過ぎてしまいましたが、これからも変わらず応援していきたいと思います。これ、DVD買っちゃおうかな(笑)。

そういえば、前話から登場の華蝶仮面って、思いつきで出てきたキャラじゃなくて、スピンアウトでそういう展開があるんですね。しかし、趙雲は、なんでわざと合流しないんでしょうか。まあ、たいした理由は期待してないんで、どうでもいいんですけどね(笑)。
幻影現実 私的工廠 ブログ
Hiroy's Blog
SeRa@らくblog
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008.08.30 Sat l アニメ l コメント (3) トラックバック (5) l top

コメント

ツリ目強気ロリキャラでひと美さんに歓喜ww。
2008.08.31 Sun l 支障. URL l 編集
どうもです。

>師匠
声を聞いて名前を思い出せずキャラ表を見たら、ひと美さんでした。ああいう役はハマりますね、やっぱ。
2008.08.31 Sun l MyS. URL l 編集
恋姫無双は、わたしにとってズバリ!
1番なアニメです!!!
2009.11.21 Sat l あんロー. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1574-4f78ce71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 アニメ「恋姫†無双」エンディングテーマ: やっぱし世界はあたし☆れじぇんど!! / fripSide NAO project ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ の 後に 続けて放送なんだから L帯 入るわなぁ。 黄忠 登場^^
#8「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」 ★TB門は開いている。されど返信するかは貴方の徳次第。前回のお方
か弱い女のコをつかまえる悪党(?)を問答無用で倒す関羽たちでしたが。 女のコは食い逃げで、逃がしたせいで代わりに代金を払うはめに(^...
2008.08.30 Sat l SERA@らくblog 3.0
弓矢のお姉さんは黄忠でした。 …子供いたのか(;^_^A キャラの入れ代わりが激しいこの作品、 馬超と許緒とは前回やっぱりあそこで別れたんですね。 再び3人パーティーの関羽たち。 悲鳴を聞いて、 女の子が賊に…と思ったら、 女の子が食い逃げをしていたと判...
2008.08.30 Sat l のらりんクロッキー
関羽達が食い逃げ少女孫尚香と出会って家来にさせられるお話。 林道とはいえ道端で小さい女の子に服を脱がせるだなんて孔明も凄い作戦を考え付きますね(笑)。 孫尚香はお見事な脱ぎっぷりでしたが、あの団子屋店主が一番役得な気がしたり。 馬超達とは別れて再び関...
2008.09.08 Mon l パズライズ日記
