--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うだうだ言っていても始まらないので、せっかく晴れたのでF100fdで試写。全てISOオート(最大ISO800)、ダイナミックレンジオートで撮ってます。こういうコンデジは、フルオートで撮ってこそ意味がある。
ちなみに、修整無しの撮って出し。

gujo01.jpgFUJIFILM FinePix F100fd
ISO800 32mm F5.1 1/210秒


gujo02.jpgFUJIFILM FinePix F100fd
ISO100 6mm F9.0 1/180秒


gujo03.jpgFUJIFILM FinePix F100fd
ISO400 6mm F3.3 1/300秒


gujo04.jpgFUJIFILM FinePix F100fd
ISO400 6mm F9.0 1/320秒


gujo05.jpgOLYMPUS E-520
ZUIKO DIGITAL 14-52mm F2.8-3.5
ISO100 14mm F5.6 1/400秒


ISO400以上でこれくらいの絵を普通に出してくれるから、FinePixは不安が無い。ただ、ISO1600だと(サンプル載せてないけど)全体的に白っぽく色が変わってしまうので、ちょっと困る。F31fdよりノイズの粒度が下がって見栄えは良くなってるように思うけど、色に影響を与えるのはちといただけない。
3枚目は、わざと悪条件下で撮影。コンデジのオートでこれくらい写れば上等かと。
4枚目と5枚目は、輝度差が難しいシーンでの撮り比べ。コンデジと(腐っても)デジイチで比較すること自体無意味なんだけど、逆に、F100fdでもこれくらいは行けるというのがわかればいいかな。
2008.09.01 Mon l デジカメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1576-8c340477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
