--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『孫策、命を狙われるのこと』

お話は、一転して何やらきな臭い方向へ。もうすっかり忘れていた(笑)関羽の過去話にも少し触れて、そろそろ終盤に向かって動き出す頃合いでしょうか。ただ、今の今までなーんも無く話が過ぎてきたので、ここで変にお話を動かして興を殺ぐようなことだけは避けていただきたいところです……。

それはそれとして、諸葛亮、「残念な子」って、張飛も思いっきりヘソ出しなんですが(笑)。で、今回は、はわわ軍師がはわはわと大奮闘したということで、その点はなかなか見てて面白かったです。
ここでキャラに対する視点を諸葛亮に振ってきたということなんですかね? いちおう、ラストでそれっぽい会話もありましたが。

で、華蝶仮面はついに枠外へ(笑)。なんか、扱いがどんどん非道くなっていってるんですが、趙雲としての再登場はあるんでしょうか(笑)。

にしても、どこをどうやっても「乱世」には見えんなぁ(笑)。
幻影現実 私的工廠 ブログ
SERA@らくblog 3.0
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
失われた何か
2008.09.12 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (6) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1588-92a81517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
恋姫†無双 1 生産限定特装版 孫尚香を孫策の元へと送り届けた関羽達は、孫作の手厚い歓迎を受ける。しかし、関羽達の滞在中に、孫策が何者かに狙われる事件が発生!関羽達にあらぬ疑いがかけられるのだが・・・。
孫尚香が家出に飽きたというので、彼女の実家に戻る事になった関羽達。 孫尚香の姉で君主の孫策は関羽達をもてなすのであったが。 今回は...
2008.09.13 Sat l 失われた何か
 恋姫無双オープニングテーマ::Flower of Bravery(初回生産限定) 周瑜 登場。 三国志演義では 散々な死に方をする周瑜だけに やっぱり 孔明が恐ろしいのか(笑)
呉のメンバーついに登場~ と思ったら今回で1期は出番終了? 呉の話はもう少し見たかったなー 孫権が孫策が怪我をしたと聞いてすっ飛んでくるところからはじまる今回のお話。 孫策の政治には賛同できないところがある孫権。 ちょっと空気が悪くなったところへ陸遜...
2008.09.13 Sat l のらりんクロッキー
尚香の実家・孫家に戦場から孫策が帰還。 怪我をしたと心配した孫権でしたが、幸い孫策はかすり傷。 でも戦いばかりの孫家の未来が心配です...
2008.09.16 Tue l SERA@らくblog 3.0
関羽達が孫家にやってきたときに孫策が命を狙われるお話。 珍しくシリアスでしたがたまにはいいもの、何より孔明が格好良すぎました。 でも大喬&小喬の双子な姉妹が可愛すぎ、あの曲は是非最後まで見て聴きたかったです(笑)。 孫家では孫策が主導で戦いの連続、そ...
2008.09.20 Sat l パズライズ日記
