--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここからは車での移動です。

nagano14.jpgすっかり縁川商店のYストア。巡礼者もたくさん居ました(笑)。しかし、店舗内の雰囲気が随分と変わった気が……。

ここで縄文おやきを買うのが定番になってしまった。ちょうどお昼時だったので、今回も美味しくいただきました。

そんでもって、約1時間半かけて松本へ移動。城山公園はパスして、あがたの森公園だけ巡礼しました。

nagano15.jpg木崎高校のモデルになった旧制松本高校。ここは4年ぶり。前回は工事中でした。


nagano16時間が無かったので、中庭だけ散策。おしゃれな庭ですね。
RICOH GX200
ISO64 6mm F3.8 1/189秒 -0.3EV



そして、ここから最後の目的地である田切へ2時間近い移動……。何が大変だったって、松本から脱出するのに時間がかかりました。本当、松本の道路行政はどうなっとんじゃいっ!?……と言いたいところもあるんですが、難しいんでしょうね。でも正直、松本市街の道路事情は非道すぎますよ。

で、なんとか日暮れ前に田切に到着。

nagano17最初に訪れてから12年。全く変わらない田切駅です。
RICOH GX200
ISO64 7mm F3.7 1/233秒 -0.7EV


Rノートも健在。こちらも、巡礼者とおぼしき人が2人ほどいらっしゃいました。田切はちょくちょく立ち寄ってるんですが、巡礼者に遭遇することも滅多に無かったので、ちょっと意外でした。

この日はなんだか、巡礼者遭遇率がやたら高い1日でした(笑)。

nagano18.jpgこの日は中秋の名月らしいので、帰りがけに1枚。600mm手持ちなので、ブレまくり(汗)。

暦の上では十五夜(旧暦8月15日)なんですが、月齢が少し足りてない。綺麗な満月を見るのであれば16日のほうが良いのですが、残念ながら雨模様……。

そんなわけで、巡礼云々は別にしても、長野は良いところです。
2008.09.15 Mon l デジカメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1591-549fa2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
