--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『関羽、劉備と出会うのこと』

なんか、今週は関羽が可愛いな(笑)。

さて、劉備も登場し、馬超や黄忠、ようやく趙雲も合流する気配で、物語はかなりまとめフェーズに入ってきましたね。義勇軍も順調に勢力を伸ばして、なんか話の持っていきかたが『うたわれ』っぽいなぁ~……とか思いながら見てました(笑)。
ただ、これまでのような、娯楽時代劇とか娯楽喜劇的なノリが薄まってしまい、少し寂しく感じる部分はあります。随所に娯楽要素は残しているものの、どちらかというと話の転換や繋ぎに特化してしまって、物語との絡みがほとんど無くなってるんですよね。そういう意味では、第11話になって物語の雰囲気自体がかなり変わったという印象です。

そうは言いつつも、やはりここまで培ってきたキャラクターはしっかり生きているので、寂しくはあれ不安は感じませんでした。ただ、次回予告が随分と真面目になってしまったので、この第11話よりもむしろ第12話でどうなるか……というところが肝かもしれません。
私はこの『恋姫†無双』に関しては、痛快娯楽ファンタジーという評価を下しているので、そこから逸脱した最終回にだけはしてほしくないな……と、切に願っております。
幻影現実 私的工廠 ブログ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
失われた何か
のらりんクロッキー
SERA@らくblog 3.0
2008.09.20 Sat l アニメ l コメント (0) トラックバック (4) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1594-f2cd4e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
恋姫†無双 1 生産限定特装版 関羽達一行は、義勇軍を率い賊と戦っているある男と出会う。関羽の兄にどこか似ているその男は、劉備と名乗った・・・。
 TVアニメ「恋姫†無双」オープニングテーマソング::flower of bravery 馬超 の『 ちびった 』発言に 思わず可愛さ倍増^^ 寝起きの ボケ具合も 色っぽかったしー
なんで劉備が男なんだああああああ!!!!!!! …アニメは「真・恋姫†無双」を見据えていないんでしょうか? 2期なさそうムードに一気に傾いちゃったよ… ゲームでは劉備は「真」からの登場なんだけど、 そっちに合わせてほしかったなあ…、 12月発売予定...
2008.09.22 Mon l のらりんクロッキー
関羽達が劉備とであって義勇軍に加わるお話。 まさかの男劉備の登場は驚いたものですが、連戦連敗中だったとは弱すぎ(笑)。 まぁどうにも頼りなさげなあの雰囲気は納得なんですけどね。 崖の横穴の中で野宿な関羽が目を覚ましてみれば、外はなぜか戦場に。 いきな...
2008.09.27 Sat l パズライズ日記
