--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
zwei.jpg

買いました。遊んでみました。

前作『Zwei!!』が7年前なので、前作自体知らないという人が居るかもしれません。
『Zwei!!』はお手軽2DアクションRPGの名作で、アクションが苦手な(私のような)人でも気軽に楽しめて、その一方でやり込み要素も備えた、幅広いユーザーが楽しめる設計になっていました。
で、前作は俯瞰型の2DアクションRPGだったんですが、今回は3Dとなっての再登場です。

ただ、4年前に発売された3DアクションRPG『ぐるみん』のようなぐりんぐりんアクションを想像してたんですが、基本的には前作の2Dをクォータービュー型の3Dに置き換えただけという感じです。
ゲームの進めかたや操作方法、演出イメージに至るまで、基本的に前作『Zwei!!』をそのまま踏襲した形になっています。なので、前作が好きだったという人であれば、何の違和感も無くゲームに入っていけると思います。

とりあえず、姫様(アルウェン)が可愛いので、それを励みに頑張ってます(笑)。
2008.09.28 Sun l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1599-20301e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
