--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『クロガネと少年』

原作未読です。

『ロミオ×ジュリエット』以来のCBC制作アニメですな(『のらみみ』もありますが、見てない)。その前の『ウィッチブレイド』とか『砂ぼうず』とか、GONZOと組む作品ばかりですね。佳作が多い枠ですが、今回は久々の原作モノ(『ウィッチブレイド』は実質的にアニメオリジナル作品)ですが、はたしてどんな作品になるのやら。

ヘタレ主人公がヒロインと出会って成長していく……という展開も、さすがに食傷気味だなぁ~……と思ったら、主人公がいきなりやる気になった(笑)。展開早っ!
ただ、ヘタレではあるものの、安寧を求めていたわけではなく力を欲していたという点で、力無き者が力ある者に生まれ変わったことで発生する歪みのようなものを、物語の中で上手く昇華できれば面白くなるかなぁ~……と思います。あとは、浩一がすでに「死んだ」という点で、あまり鬱展開にならないことを祈るばかりです(笑)。

なんとなくやる気の浩一がカズマに見えなくもないわけですが(作画的に)、鬼門の巨大ロボット作品ではあるものの、それなりに面白くは見られそうな感じです。
明善的な見方
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
渡り鳥ロディ
ゼロから
SERA@らくblog 3.0
八月の鍵
失われた何か
天の光はすべて星
bkw floor
木下クラブlog
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
自由で気ままに
2008.10.05 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (16) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1604-999902de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一応ロボットアニメということに惹かれて見ることにしました。 スパロボにでないかな♪ 感想は続きからお願いします。
2008.10.05 Sun l 八月の鍵
銀色のオリンシス二期ですね、わかります。・・・とまでは言わないけど、ファフナーとオリンシスをたして二で割った感じの印象。って思いたくなる視聴前の情報。ぶっちゃけオリンシス内容すっかり忘れちゃったけど、素晴らしいアニメ(笑)だったことは覚えている。まぁ見...
 地球に向けてフォールドワープして来た謎のロボット「マキナ・ラインバレル」。地球でも重力の異常が確認された。「国連事務総長より展開中の全部隊へ。別命あるまで行動は厳禁。本ミッションは、対マキナ特殊機構JUDA(ジュダ)に委譲する。」国連マキナ対策会議に...
こんな主人公で、大丈夫? 秋アニの中ではかなり期待していた本作でしたが、 主人公浩一があまりにも屈折した性格で、次回予告で 「あなた、最低です」 といわれる始末… かなり先行き不安。 キャラデザもいまいちなんだよなー 1話にして、かなり視聴者層が...
2008.10.05 Sun l のらりんクロッキー
鉄のラインバレルの第1話を見ました。#01 クロガネと少年A.D.2019ラインバレルが出現し、地球へ降下を開始したためにジュダコーポレーションが対処にあたり、市街地を無人化させる。「早瀬、俺達の昼飯買って来てくれよ」「今日はカレーパンな」早瀬浩一はパシリに使わ...
2008.10.05 Sun l MAGI☆の日記
冒頭の印象では、「蒼穹のファフナー」に近いですね。城崎絵美(CV:能\\登麻美子)が、物凄く良いですね。この娘が、ラインバレルのパイロットなんて信じられません。
2008.10.05 Sun l ゼロから
ナイスな展開じゃないか――!(笑) いつか正義にと痛い憧れを持ってた早瀬浩一。 空から巨大人型メカ「ラインバレル」の落ちてきたのに巻...
2008.10.05 Sun l SERA@らくblog 3.0
「やったぞ、ついにおれは力を手に入れた。やっぱり俺が正義だったんだ。あの内憂だけの俺じゃない。何も出来ない俺じゃない。今日から俺...
2008.10.05 Sun l 失われた何か
こちらも色々と豪華で注目していた作品原作については色々と言われていますが自分は未読ですいじめられっこでありその現実をまえにいつかどうにかなると思っていた主人公早瀬浩一だがある日いきなり巨大なメカが落ちてきて、記憶を失った少女に出会った初回感想としてはま...
2008.10.05 Sun l にき☆ろぐ
ついに始まりましたラインバレル。ロザバンに続く今期のGONZO作品、制作会社が制作会社なためか色々話題になってましたね。最近は数が少なくな...
2008.10.05 Sun l 天の光はすべて星
これが……、ラインバレル! 秋の新番、私の中での第3弾。 「鉄のラインバレル」第1話のあらすじと感想です。 ……浩一ってもしかしなく...
2008.10.05 Sun l 渡り鳥ロディ
ラインバレェェェェェル!
2008.10.06 Mon l bkw floor
え?SUNRISEでもXEBECでも無くGONZOですかwww 戦闘シーンはいいGONZOでしたね~とりあえずは。 こういう感じのロボ戦闘で、フロントミッションをアニメ化してくれないかなぁ・・・ 原作は大分前から売れてたみたい(虎がずっと推してた)なので、 ストーリーは...
2008.10.06 Mon l 木下クラブlog
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見る 秋の新番組第2弾! 無限のリヴァ●アス!(マテ
2008.10.06 Mon l 明善的な見方
『・・・ッハハハハ!やったぞ!ついに俺は力を手に入れた。やっぱり俺が正義だったんだ!これでもう、泣いてるだけの俺じゃない。何も出来ない俺じゃない!今日から俺が、正義の味方だ。』 いじめられっこの少年、浩一が手に入れたのは強大な力を持つマキナ(ロボット)...
ちと遅めですが見てみた
2008.10.09 Thu l 自由で気ままに
