--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『預言(スコア)の世界』
『聖獣の森』


いきなり2話放送。

内容としては、この手のゲーム⇒アニメ化作品としてはありがちな感じかな? まあ、手順を踏んでパーティーを組んでいざ出発!……という展開にしないといけないので、どうやっても似たような導入になるのは避けられないのかもしれません。その意味では、放送1週目で2話まで見られるというのは、この作品の方向性を知る上では非常に有利に働くかも。

ルークが非常に好きになれないキャラなんですが、これは作品としての狙いという解釈でいいんでしょうか。キャラの出自から見て、いきなり好きになれるようなキャラでは有り得ない気もするので、これは今後の展開を見てから考える……というところでしょう。
ティアは、キャラデザや登場シーンでのイメージと、その後のあまりに普通な感じのギャップが面白かった。芯がしっかりしたところもあれば、普通に可愛いところもあり、きちんと常識・良識も備えている。「普通」という点でステレオタイプと言ってしまえばそうかもしれませんが、ゆかなさんの声と相まっていい感じのキャラに仕上がってると思います。
あと、原作ゲーム知らないんでアレなんですが、イオンが男の子なのがかなり残念でした……。orz キャラ紹介だけちょろっと見て、(私が見るアニメでは)小林由美子さんの久々の女の子キャラかと、ちょろっと期待したんですけどね。やっぱ、こんな可愛い子が女の子であるはずが(ry

まあ、全般的に導入はぼちぼち……といったところ。今後、盛り上がるかどうかは微妙な感じもするんですが、継続候補としては残しておきます。
Hiroy's Blog
SERA@らくblog 3.0
パズライズ日記
渡り鳥ロディ
風庫~カゼクラ~
八月の鍵
2008.10.06 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (6) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1609-b1549f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第2話はルーク達がイオンと出会いチーグルの巣に行く話でした。 キャラが次々と登場して相変わらずのテンポの速さは見ていて気持ちいいです。 とりあえずイオンがかなり可愛いですよということで(笑)。 ティアが大事そうなペンダントで渡してまで乗った馬車が、実...
2008.10.06 Mon l パズライズ日記
公式サイト:http://www.tv-toa.jp/character/ ゲーム原作のこのアニメ、例によって原作はさっぱりやったことはありません(笑)。 まぁ数が非常に少なくてもほぼ完全にオリジナルなアニメが好きな私ですけど、エロゲでなくともゲーム原作は最初から期待が高かったり?...
2008.10.06 Mon l パズライズ日記
テイルズシリーズは実は一度もプレイしたことないんです。 でも『テイルズ オブ ジ アビス』は人気が高かったな~という印象が。 という理由で1話を見てみることに。
2008.10.06 Mon l 風庫~カゼクラ~
テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」の感想です。
2008.10.07 Tue l 八月の鍵
俺はガイの事、ただの使用人だなんて思ってない!! 秋の新番、私の中での第2弾。 「テイルズ オブ ジ アビス」第1話のあらすじと感想です...
2008.10.07 Tue l 渡り鳥ロディ
原作は未プレイ…さっぱり設定知りません(笑) 預言(スコア)を支えに人が暮らす世界オールドラント。 その予言を司るローレライ教団の導...
2008.10.08 Wed l SERA@らくblog 3.0
