--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『鋼鉄の花嫁』

期待の水島努監督作品。ドタバタ系のテレビアニメは、久々ですかね。『ハレグゥ』に惚れ込んだ私としては、かなり期待の大きい作品です。

キャストは、かなり水島-偽まるライン色の強い陣容ですな(笑)。ここに佐藤利奈さんが加わったら、ほぼ完璧でしょう。
声優をいかに生かすか……が、水島監督作品のひとつの特徴だと思ってるんですが、斎藤千和さんのノリノリ具合が非常に楽しく仕上がっています。たとえアフレコ時に絵があったとしても、こんな表情も口パクも無いキャラに声をあてるのはたいへんだろうなぁ~……と。

あと、釘宮理恵さんの使いどころが面白い。ツンデレばっかり見せられてると、こういうキャラでホッとできます(笑)。

全般的には、まだまだアクセル全開には遠いかなぁ~。背景説明とキャラ紹介で終わったという感じで、メインキャラ陣が本格的に動き出すのはもうちょっと先のような気がします。

EDを見て……いや本当に、水島努監督の才能には嫉妬します(笑)。
幻影現実 私的工廠 ブログ
パズライズ日記
サボテンロボット
SERA@らくblog 3.0
失われた何か
電撃JAP
2008.10.09 Thu l アニメ l コメント (2) トラックバック (5) l top

コメント

お久しぶりです。
ケメコデラックス見ました。水島監督のヤバイ部分がだいぶ注入されてますね(笑)。
最初見たときはなんだかな~と思いましたが、いつの間にやら中毒になってました。特にOPが(笑)。
個人的には白石涼子さんの女役が気になります。男の子ばかりなので(笑)。
2008.10.10 Fri l ウナル. URL l 編集
どうもです。

>ウナルさま
第1話にしてなかなかヤバい部分が多かったんですが、個人的には、まだまだ序の口という印象です(笑)。これからお話がこなれてきたら、さらに何か仕掛けが動き出しやしないかと期待してます(笑)。
2008.10.10 Fri l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1616-56e605eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 マックスファクトリー エムエム 原色の制服なんて 久々に見たきがする。 ある意味 新鮮かも。 凄く 女子キャラのプロポーションを強調する作画なんですね。 そーゆーの 私的には 趣味ですから OKですけど。
公式サイト:http://www.kemeko.jp/ 当然原作など知りませんが、とりあえずみる前から何かぶっ飛んでした(笑)。 関西では準キー局の読売テレビで放送されるのですが、結局前期の乃木坂は1話も見なかったので読売深夜枠を見るのはこれが初めてかも。 とりあえず?...
2008.10.10 Fri l パズライズ日記
★★★★★★★☆☆☆(7) 「それでは今日から、私がお前の嫁だ」 秋の新アニメラッシュ10本目は「ケメコデラックス!」 電撃大王で連載...
2008.10.10 Fri l サボテンロボット
助手「2008年10月期第9弾は・・・」 博士「流石水島努監督www」
2008.10.11 Sat l 電撃JAP
ケメコデラックス! 第01話 「鋼鉄の花嫁」 評価: ── 今から、私がお前のお嫁さんだ 脚本 水島努 絵コ...
