--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『竜児と大河』

第2話にして、この作品の楽しみがわかった気がします。なるほど、第1話の段階で竜児×大河の確定路線にいきなり突入したのは、こういう持っていきかたをするためだったんですね。納得しました。こういうラブコメは、意外と見ないかも。
これはなかなか面白い。ストーリーを引っ張るための演出上の曖昧さでラブコメを語るのではなく、2人の関係が物語的に確定している状態で、だからこそ生まれる展開を楽しむという感じでしょうか。かなり気に入りました。

大河のキャラが、ツンデレというカテゴリに入るような演出をしているわりに、意外と素直なのが良いです。ノリも良いししっかり足下も見えていて、必要以上に意地を張らないなど、かなり好感の持てるキャラに仕上がってますね。

第2話の段階で竜児と大河のとりあえずの関係性が確定してしまったので、今後、どのような展開になっていくのか気になるところではあります。ただ、この第2話のように面白くも切ないノリをしっかり踏襲していってもらえれば、かなり正統派のラブコメに仕上がるような気がします。
最近のアニメ化される「王道ラブコメ」って、どれもこれもコメディーじゃなくてたんなるギャグ作品なんですよね。そういう意味では、(私が見ている作品の中では)久々の正しい意味での「王道ラブコメ」になってくれるかもしれません。
明善的な見方
幻影現実 私的工廠 ブログ
まるとんとんの部屋
日記・・・かも
サボテンロボット
失われた何か
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ネギズ
Shooting Stars☆
アニメのストーリーと感想
電撃JAP
新しい世界へ・・・
気ままに日日の糧
荒野の出来事
2008.10.10 Fri l アニメ l コメント (1) トラックバック (14) l top

コメント

インコちゃん、大河たちの朝食のときに
「スミマセン。」と言っている様に聞こえ、
前の毛が脱毛しましたね。

高須君が大河にペコペコしているから
あのセリフを覚えたんでしょうね。

落ち葉みたいな毛でした。(秋季だから)
2008.10.11 Sat l 鳴海みぐJr.. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1619-165e4607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大河、北村に告白するって話でした。
2008.10.10 Fri l 日記・・・かも
 第2話 『竜児と大河』  あ~この作品を見ていて、 ふと自分の高校時代を思いだしたよっ、 そう云えば、あの頃、 委員会で、同級生の...
2008.10.10 Fri l まるとんとんの部屋
 1/7 PVC塗装済完成品 とらドラ! 櫛枝実乃梨 やっぱり 実乃梨=ほっちゃん 可愛い^^ 実乃梨ちゃんを愛でるだけのアニメになるかと思っていましたが。。。。
「俺は竜になる!お前の傍に居続ける。」(竜児) 大河は今までで一番好きな釘宮になるかもしれない。 OPが追加。 手ブレ効果を多用...
2008.10.11 Sat l 失われた何か
とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8) 最近、大河は高須家で竜児と彼の母・泰子と一緒に朝食を食べるようになっていた。朝食を終えたふたりは登校することに。その途中、竜児は北村と大河との仲を取り持つよう彼女に念を押される。さっそく、竜児は学校でふたりの仲を取...
★★★★★★★☆☆☆(7) 互いの恋愛が上手くいくように 共同戦線を張ることにした竜児と大河だったが、 竜児が大河を餌付けしてる事が...
2008.10.11 Sat l サボテンロボット
竜児かっこいいなぁ・・・(^^)
2008.10.11 Sat l ネギズ
展開が早い気がするが。早くも「とらドラ!」第2話が放送してしまいましたが、本当に展開が早いんだよねぇ…。 まぁ、ノロノロとやるよりは...
2008.10.11 Sat l Shooting Stars☆
 目つきが鋭く怖がられていた高須竜児は、高校2年生になり新しいクラスに恋する櫛枝実乃梨と同じクラスになれて喜んでいた。しかし同じクラスには、身体が小さいが凶暴な性格の持ち主 逢坂大河通称手乗りタイガーがいた。いきなり殴られるという初対面を果たした竜児。...
博士「ちっちゃいこ・あほのこwww」 助手「確かにそうですがwww」
2008.10.11 Sat l 電撃JAP
いつのまにか、竜児の家で朝飯を食べるようになっていた大河。母はみんなで食べた方がおいしいという事でOKを出しています。大河にご飯をつご...
2008.10.11 Sat l 新しい世界へ・・・
 今回1話では無かったオープニングが付く様になったんだけど、テンポの良い独特な曲
2008.10.11 Sat l 気ままに日日の糧
 とらドラ!  第02話 『竜児と大河』 感想  -キャスト-  高須 竜児:間島淳司  逢坂 大河:釘宮理恵  櫛枝 実乃梨:堀江由衣 ...
2008.10.12 Sun l 荒野の出来事
 前話は、ちょっくら妄想サウンドグロノベルを作っちゃいましたが、今話のとらドラ!もインコちゃんのハゲ映像は、こちらでは日曜深夜2時半...
