--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『起動』

原作ゲームは知りません。

話の導入は、過去に何例か似たようなのがあった気がするんですが、なにぶん記憶力に乏しいもので(汗)、相変わらず思い出せません。

作品は猟奇系ですかね(作中のURLにアクセスしたら、意外とグロくて驚きましたw)。ヘタレ主人公にはけっこう飽き飽きしてきてるんですが、このヘタレ具合が上手く回っている間はひとまず面白そう。妄想癖があるって、なんか、妄想が実体化してるんですけど(笑)。

作品自体は、スタッフが強力なだけあって、安心できるクオリティーですね。抑揚の付けかたや台詞回しが面白く、全く飽きのこない30分でした。
作品によっては、いわゆるギャルゲー的展開(主人公の周りが女の子ばかりで、都合良く出会っていく展開)が鼻につくこともあるんですが、本作はそういう「ベタさ」をあまり感じさせない演出で、ギャルゲーという枠組みを上手く逆手に取っていると感じました。

これは、けっこう面白いかも。「その目、誰の目?」というキーワードも含め、第1話で上手く謎を提示できてると思います。作品としては拓巳の成長物語みたいですが、どう展開していくのか、期待して次回を待ってみようかと思います。

あと、宮崎羽衣さんが意外と良かった。たぶん、今まで見た羽衣キャラの中では最もいい感じ。吉野裕行さんも、ヘタレ演技が面白い。
Hiroy's Blog
風庫~カゼクラ~
日記・・・かも
SERA@らくblog 3.0
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008.10.16 Thu l アニメ l コメント (0) トラックバック (3) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1622-73768ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「その目、誰の目…?」 秋の新番組第13弾。 引き籠り寸前やら、疑心暗鬼やら、グロやら。 ムメイサさんの言ってた通り、確かにカオス...
2008.10.16 Thu l 日記・・・かも
CHAOS;HEAD 西村拓巳は引きこもりがちなオタク少年。彼の住んでいる渋谷では今、ニュージェネと呼ばれる不可解な殺人事件が起こっていた・・・。ある日のこと、拓巳はチャット上で「将軍」と呼ばれる人物から、ある画像を見せられる。それは、十字架のような杭で磔にさ...
原作ゲームが結構話題作だったような・・・という程度の知識しか無いけど とりあえず1話を見てみたCHAOS;HEAD。 ううむ、何と言うか中毒性の高そうな内容ですねぇ(汗) 妄想と現実、二次元と三次元、その辺の認識が見てる間にゴチャゴチャになる。 ハマるというよりは?...
2008.10.17 Fri l 風庫~カゼクラ~
