--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『復活のメデューサ! ~蜘蛛と蛇、因縁の再会?~』

メデューサ復活!

やはり、シュタインの狂気の中だけで生き続ける……なんてショボい展開にはならず、きっちり復活してきましたね。マカたちにとっては、次から次へと強敵が現れているという感じです。

それにしても、この作品、パッと見のノリは軽いんですが、演出がいちいち怖いんですよね。メデューサ復活(蛇がレイチェルに乗り移るところ)も、なんか普通に怖かった……。シュタインも、言動がふざけていることもあるんですが、全て本人の演出なので、それをわかった上で見るとやはり怖いんですよね。
シュタインしかり、大人たちがしっかり恐怖を演出してくれるので、作品全体として締まった感じになります。そういう意味でも、内田夕夜さんや根谷美智子さん、桑島法子さんの好演が素晴らしい。

いよいよ、シュタイン×メデューサの因縁も復活して、こちらもかなり楽しみです(笑)。
風庫~カゼクラ~
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
空色きゃんでぃ
SERA@らくblog 3.0
サボテンロボット
渡り鳥ロディ
自由で気ままに
独り言の日記
水たまり
2008.10.21 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (8) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1629-44d62a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 「隙があるから入り込むのよ。蛇も蜘蛛も。」 幼女の体を乗っ取ってメデューサ復活! 平和な家庭が崩壊して...
2008.10.21 Tue l サボテンロボット
次、確実に狙うよ? 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第29話のあらすじと感想です。 私語は慎みましょう。 (あらすじ) 蛇は犬に寄生して...
2008.10.22 Wed l 渡り鳥ロディ
うーん、書いた記事を消しちゃったよwww
2008.10.22 Wed l 自由で気ままに
レイチェルーーー!!! メデューサに、のっとられた・・・? すごくホラーなんですけど! レイチェルの魂はどうなっちゃったんだろう...
2008.10.22 Wed l 空色きゃんでぃ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   メデューサ復活。   地下攻防戦においてシュタイン博士に魂を木端微塵にされたメデューサだったが・・・・やっぱりしぶとい。    メデューサは最後の攻撃を貰う時、魂をバラバラにした。   そして、予め逃がしておいた蛇...
2008.10.22 Wed l 独り言の日記
祝メデューサ復活! 原作よりもレイチェルとママの絡みが多くて、 その分ママの混乱と悲しみが伝わりやすかったのではないかな~と。
2008.10.22 Wed l 風庫~カゼクラ~
この椿ちゃんかわいいな
2008.10.23 Thu l 水たまり
 アラクノフォビアの研究施設から回収した研究資料を、死神様に報告するシド達だが、なぜか破棄せずに保管してくれという命令が下り、結局...
