--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前からWindowsがマトモに動くノートPCが欲しかったんですが、滅多に使わないので10万円以上も出す気が起きなかったんですね。で、ネットブックがかなり使えそうなので、年内目途に購入を検討し始めました。

ネットブックについては昔、こんなことを書いてる人も居たんですが、どうも「わかってない」という感じ。たしかにネットブックは「正常進化」とは逆行しているようにも思えますが……

●Windows(アプリ)がマトモに動く
●使用頻度は少ない
●普通のノートPCは高性能&多機能すぎる

という需要は確実にあると思うんですね。「ネットを見るならスマートフォンでいい」とか「XP搭載はナンセンス」とかいう批評は、宮崎監督作品だけでジャパニメーションを語るのに近い暴挙のようにしか思えません。

でまあ、それはいいとして、検討中のネットブック。基本的に、HDD搭載機しか相手にしてません。

■ASUSTeK Eee PC 1000H-X
10/25発売予定のHDD搭載機。サイズが大きくなったので、キーボードは打ちやすそう。バッテリー駆動時間が長いけど、1.45Kgとちと重い……。

■Acer Aspire one
グレアパネルはNG。

■東芝 NB100
最近、ウチの家電は東芝ばかり(汗)。ある意味、最右翼かも。背面にLAN口とディスプレイ端子があるのが好感。

■SOTEC C1
LAN口が右側にあるのは最悪。それ以外は非常に良いと思うのですが……。

■マウスコンピュータ LuvBook U100
右側面にインタフェースを集めるなよ……。

■NEC LaVie Light
なんでみんな、右側面にLANを付けたがるんだろう……?

個人的に、ディスプレイは10.2型が良いのですが、さしてこだわっているわけではないので、気に入れば8.9型でもOKではあります。あと、バッテリー駆動時間も、さしたる問題ではない。1時間も動いてくれれば充分かと。
今のところ、NB100が本命かなぁ。
2008.10.21 Tue l PC/スマートフォン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

I/Fはやっぱ左か背面で統一してほしいねぇ~。左右にケーブルでるとイヤんな感じ。

あぁ屍姫見た方がいいですよ~せめて次回予告だけでも聞く価値あるかとぉ~ほちゃ~万歳
2008.10.22 Wed l 支障@やっぱり残念な娘が好き!. URL l 編集
どうもです。

>師匠
アニメはようやく絞り込めてきた状態で、なかなか手が回らなくてツラいのですが……(汗)。ヴァンパイアととらドラで補給します……。
2008.10.22 Wed l MyS. URL l 編集
D4買いますた。
ほとんど稼働してません。
先日北海道に行ったのですが、非常に重宝とまではいかないけど、便利ですた。
ただ、人には勧められないですな。
2008.10.23 Thu l 帝國宰相閣下. URL l 編集
どうもです。

>帝國宰相閣下さま
たぶんネットブック買っても、ほとんど稼動しないと思います。それは認識してます。人にも勧めないですね。自己満足ですよ(笑)。
2008.10.24 Fri l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1630-1fd46d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
