--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『ケメコ登校!?』

卑怯というか、便利な作品だよなぁ~。だって、ケメコが何もせず立ってるだけで、面白くなるんだもん(笑)。

第3話になって、ケメコ%斎藤千和さんの喋りかたにかなりイラッとするようになってきました。しかも、このイラッと感がなぜか心地いい(笑)。
あと、美咲のキャラが、かなりいい感じになってきました。釘宮理恵さんの使いどころが上手いですねー。これまで見てきたくぎゅキャラの中でも、かなり上位の部類に入りそうです。

さて、お話はリョーコが登場して、少し10年前という物語の真相に触れるところへ動き出しました。さすがにシリアス感が増してくるところですが、ケメコの戦っぷりが、なぜか笑いを誘う罠(笑)。
今のところ物語はドタバタで展開してきてますが、ケメコという存在の異常さとドラマ展開との間に温度差が出てこないか、少し不安な部分はあります。まあ、上手くさばいてもらえるとは思うのですが。

千葉紗子さんの使いどころも面白い。水島努監督作品は、声優の動きが見てて楽しいですね。
幻影現実 私的工廠 ブログ
サボテンロボット
失われた何か
いーじすの前途洋洋。
Anime in my life 1号店
電撃JAP
2008.10.23 Thu l アニメ l コメント (2) トラックバック (4) l top

コメント

第三話見ました。
白石涼子さんの女性声……。あんまり男の子と変わらない分、格好良い女性を演出してますね(笑)。

ケメコデラックスは強烈なギャグを含みつつ、シリアスな展開も存在する作品になりそうですね。
確かに一歩間違えばシリアス部分(ドラマ展開)とギャグ部分(ケメコの存在)が足を引っ張り合いかねないですが、水島監督ならやってくれると思います。
テレビ版ハレのちグゥの最終回付近ではあえてグゥの存在を端役にしてハレの描写のギミック(グゥの言葉にツッコミを入れないなど)に使っていましたし、役割をうまく使い分けてくれると思います。

ケメコデラックスの早川さんととらドラの実乃梨はかなり気に入りました(笑)。
実乃梨の口調は真似したくなるほど(笑)。
「盛るぜ~! 超盛るぜ~!」


……ケメコがハレのちグゥのグゥに見えてくるのはなぜだろう?(笑)
喜多村英梨さんはこの作品で間違いなく大きく成長することでしょう(笑)。
2008.10.24 Fri l ウナル. URL l 編集
どうもです。

>ウナルさま
>一歩間違えば
水島監督なら間違い無いと信じています。
ただひとつ気になることとして、ケメコの中身はエムエムなんですよね。エムエムがケメコの足を引っ張って……という可能性もあるので、そのへんは少し気にしてます。

>喜多村英梨さんはこの作品で間違いなく大きく成長する
しなかったら嘘ですよ。水島監督はきっと、「まだまだ」とほくそ笑んでいるに違いない(笑)。
2008.10.24 Fri l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1654-2792339a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ゆとりが個性を育てると思うなぁ!」(ケメコ先生) 黒崎リョーコ登場です。
2008.10.24 Fri l 失われた何か
 マックスファクトリーねんどろいど ぷらす ケメコ 見事な 巴投げ 三方位演出作画シーンに ハルフィルムメーカーのヤル気を感じた。 ストーリーも 面白くなりそうな気配はあるし。
宇宙から来た婚約者。もう使い古されリサイクル業者も印度も中国も見放した家電製品か自転車並みのストーリーではありますが、彼果てたモノ...
博士「教育界にメスを入れる内容www」助手「全然入っていねぇよwww」...
2008.10.25 Sat l 電撃JAP
