--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『あのときの顔』

大河がお人形のようで可愛いなぁ。

今週、かなり北村を意識した描写が多用されましたが、大河の反応がいちいち可愛いんですよね。第三者視点としては、今週はかなり「大河という存在の楽しさ」を楽しめるエピソードだったと思います。
その上で、竜児に対する大河の態度や、大河が本当に欲しているものというあたりに思いを巡らせると、いろいろと展開の想像ができて楽しいです。
ひとつ考えられることとしては、大河にとって北村は「自分という存在を必要としてくれる人」、竜児は「自分という存在を受け入れてくれる人」という感じでしょうか。微妙ですけどね。
このあたりの、いかにも「ラブコメ~」って感じが、見ていて非常に楽しいです。

この作品の登場人物は、無理に等身大として描こうとせず、どちらかというとわざと偶像化のほうに振っている感じがします。なので、こういうキャラの描きかたが気になってしまうと、この作品を楽しむのはちょいと厳しいような気がします。一方で、キャラの動きや関係性に主眼を置けると、この面々が織りなす奇妙な人間模様を素直に楽しめると思うんですよね。そういう意味では、ちょっと見る人を選ぶ作品なのかもしれません。(まあ、見る人を選ばない作品なんて存在しないでしょうけど……)
幻影現実 私的工廠 ブログ
Hiroy's Blog
まるとんとんの部屋
風庫~カゼクラ~
日記・・・かも
失われた何か
荒野の出来事
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ネギズ
紅蓮の煌き
日々、徒然
明善的な見方
アニメ-スキ日記
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
まぐ風呂
アニメのストーリーと感想
2008.10.23 Thu l アニメ l コメント (1) トラックバック (17) l top

コメント

今回の大河は写真を覗かれた時、
目を輝かせて手を鳴らしてましたね。
(15回)

3の倍数でアクションしますね。
(ゼロの使い魔(無印)3話でムチペンペン3発も
似たものか?)

今回の大河、昼食時に2個食しましたね。
リズム良く「それ、それ」食べさせたらおもしろいですね。
(「リズム天国ゴールド」修行ステージでも
まんじゅうを同じ方法で食べていた。)

失礼します。

2008.10.25 Sat l 鳴海みぐJr.. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1655-f226e278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「逢坂 お前のその怒りを隠さない、そのストレートな性格がいい!」(北村) 北村の恥ずかしい過去と大河の後悔。
2008.10.24 Fri l 失われた何か
 とらドラ!  第04話 『あのときの顔』 感想  女性も男性も顔じゃないよ!  それだけは確か。  -キャスト-  高須 竜児:間...
2008.10.24 Fri l 荒野の出来事
とらドラ〈3!〉 (電撃文庫) 竜児が大河の部屋で手にしたアルバムには、北村の写真がたくさんあった!! ただし、どの写真もブレブレで北村の顔かどうかさえ見分けがつかない……。そこで竜児は、北村を撮ろうとするとなぜかブレてしまう彼女に代わって、北村の写真を撮?...
大河、北村の写真を撮影するって話でした。
2008.10.24 Fri l 日記・・・かも
過去に北村が大河に告白したっていうところが見所か。
2008.10.24 Fri l ネギズ
 とらドラ!オープニング主題歌::「プレパレード」 どこぞの使い魔つれた魔法使いよりも この釘宮キャラの方が 断然 面白い。 そーいや 制作会社は同じでしたか。
とらドラ! 第4話感想です。 な、何枚までOK?(笑
2008.10.24 Fri l 紅蓮の煌き
\"あのときの顔\" 北村を追い求めるが故にストーカーになってしまった大河。部活の最中に北村を盗撮するが、警察の魔の手が… という...
2008.10.24 Fri l 日々、徒然
とらドラ!オープニングテーマ バニラソルト(2008/10/22)櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨) 逢坂大河(釘宮理恵)逢坂大河(釘宮理恵)商品詳細...
2008.10.24 Fri l 明善的な見方
誰もやろうなんて思わなかった見せてもらおうバケツプリントライッ―――――!!とらドラ!男女問わずある意味バケツプリンは夢だと思うけどねぇ。・・・でもやっぱり辛いだろなぁ、現実的に考えて。そんな感じの今回は気になっていた「一年前」というキーワードが早速何...
 第4話 『あのときの顔』  あとになってから、告白された相手のことが好きになると云った、 なんとも古典的な恋愛の展開が明かされた、...
2008.10.24 Fri l まるとんとんの部屋
『変な告白だよね?褒めてんだか、けなしてるんだか。でもね?嬉しかった。良いんだ、って思えたから。そのままの自分を必要としてくれる、そんな人がいるんだ、って。』 大河が求める、「あのとき」とは? 今まで明かされなかった意外な事実が竜児と視聴者を驚かせるお話...
「なんじゃそりゃー!!!」 北村は大河のことが好きで告白していた!!(゚ロ゚屮)
2008.10.25 Sat l アニメ-スキ日記
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第04話 あのときの顔早くも4話目果たして今回はどんな展開になるのでしょうね写真。朝大河を起こしに行った竜児大河を起こしつつ持って...
2008.10.25 Sat l まぐ風呂
 自宅が隣同士で家族同然の生活をしていた2人。合鍵を使って逢坂家に入り、朝食を持って大河の部屋に入った竜児。そこは洋服が散乱し、とても女の子の部屋と思えない、相変わらず殺風景な部屋だった。「また夜更かししてたんだろ。電気が付いていたから、2時半まで確認...
『い・・・いいんじゃない?』 初めてインコちゃんがマトモな事喋ったぁああ!!という驚きとともに 1年前の北村くんと大河の真相が明かされたとらドラ!第4話。 ・・・生徒会長、カッコイイ。←へ?
2008.10.26 Sun l 風庫~カゼクラ~
 もはや日常茶飯事になってる、竜児が大河を起こす光景。  合鍵を渡されてるので出入り自由だけど、その光景は……わがまま姫と奴隷的執事...
