--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とりあえず撮ってみました。
最初の撮影でISO200に設定して、そのまま戻すのを忘れてたので全部ISO200です。

seki01OLYMPUS E-520
ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
ISO200 9mm F4.0 1/6秒 -1.0EV
関宿(三重県亀山市)


歪みねぇな!(笑) この価格のこの焦点距離でこの歪曲なら、充分許容範囲でしょう。

seki02OLYMPUS E-520
ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
ISO200 9mm F5.6 1/640秒
関宿(三重県亀山市)


日本間のように狭い範囲を直線だけで構成した被写体だと少し歪みが気になりますが、こういう構図ならほとんどわからない。真っ直ぐのものが真っ直ぐに写る喜びを感じられます。

seki03OLYMPUS E-520
ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
ISO200 9mm F5.6 1/500秒
関宿(三重県亀山市)


パースを付けずに撮ってみる。

seki04OLYMPUS E-520
ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
ISO200 18mm F5.6 1/320秒
関宿(三重県亀山市)


マクロ性能も充分。かなり寄れます。

何より、軽いのが嬉しい1本です。こないだ処分した11-22mmは良いレンズなんですが、何より重いのが難点で、スナップ写真が基本の私としてはそれだけで使用頻度が下がってたんですよね。9-18mmにもいろいろと(発売前から)文句を付けている人も居るみたいですが、E-420なんかと組み合わせて手軽に広角撮影を楽しめるという点では、非常に価値の高い1本だと思います。
2008.10.27 Mon l デジカメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1656-f1b47358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
