--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
改変から1か月経過したので、感想書いてない秋新番の感想をまとめておきます。

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン(第4話まで視聴)
まあ、ぼちぼち見てますが。ひとつ気にしてることとして、この流れでソーマがアレルヤとよりを戻す(?)という展開は、できればやめてほしいんですよねぇ。ソーマはたぶん自分の足で歩けるところまで来てるので、いまさら過去に縛られてほしくないです。

■今日の5の2(第4話まで視聴)
だんだんと面白さがわかってきた。ポイントをきちんと理解して見ると面白い。

■CHAOS;HEAD(第3話まで視聴)
存外に面白い。ストーリー自体はぼちぼちという感じなんですが、構成と演出が非常によくできてますね。さすがにスタッフを揃えてるだけのことはある。で、第3話を見てて思ったんですが、もしかして星来って「実在」(精神的な実体を伴って存在)するの? そういうわけじゃないのかな?

■ヴァンパイア騎士 Guilty(第4話まで視聴)
ほちゃのために存在し、見るアニメです(爆)。

■喰霊 -零-(第4話まで視聴)
第2話までは面白かったんですが、どうも本当に面白いのか疑問が湧いてきました。このまま辛気くさい結末になっちゃうんだったら、あんま見続けたくないんですけど……。

■かんなぎ(第3話まで視聴)
前にも書いたんですが、1話1話は非常に小気味よく面白いんですけど、全体を通して見ると、この作品がどこを目指しているのかがさっぱわからないので(何がどうなったら、この物語が「結末」を迎えるのかがわからない……ということ)、とてつもなく不安定さを感じています。なんか、小手先で誤魔化されている感じがして気持ち悪い。

■あかね色に染まる坂(第4話まで視聴)
今のところ、「しょせんはギャルゲ原作アニメ」の範疇に収まってるので、いつ切るべきか悩んでるんですが……。ひとつ気にしてることとして、湊はキャラとしては可愛くて非常に好きなんですが、物語上でのポジションが非常に気持ち悪くて困ります(汗)。

■とある魔術の禁書目録(第4話まで視聴)
面白いんだけど、基本的にキャラが「語り過ぎ」なんですよね。第4話で当麻が火織を説得(?)にかかるところなど、火織のエゴに自分のエゴをぶつけてるだけで、当麻自身の正義を何も語ってない。そんな御託を並べないと火織の正義を覆せないくらい当麻の正義って薄っぺらいのかなぁ~……と、逆に思ってしまいました。

■タイタニア(第4話まで視聴)
面白い。これは見るべし。

■夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(第2話まで視聴)
BS-iなので遅れてます。面白いかどうかはわからないけど、嫌いではない作品。福圓美里さんのヒロインっぽくない演技が個人的には好き。狙ってやってるんだったら、けっこういい感じ。福圓さんは少し前から注目株なのですが。

■CLANNAD ~AFTER STORY~(第2話まで視聴)
BS-iなので遅れてます。なんかコメディー化していて、先行きが少し心配なところもあるんですが……。春原は『Kanon』の北川以上に『CLANNAD』の重要キャラだと思っていて、もっと掘り下げてほしかったということもあり、芽衣とセットでエピソード化された点は非常に評価してます。

■天の覇王 北斗の拳 ラオウ外伝(第5話まで視聴)
ボーッと見てるぶんには、罪の無い作品です。個人的には好き。

■鉄のラインバレル(第5話まで視聴)
このまま浩一が飼い慣らされて終了……とかいう展開になるとつまらないことこの上無いんですが、まあ、波乱はまだまだありそうですね。よく見たら、イズナ、男じゃん! 釘の「ツンデレじゃない」キャラに少し期待してたんですが……。
2008.11.02 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1661-6ed0e9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
