--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『共鳴連鎖 ~奏でろ、魂たちの旋律?~』

マカというキャラの面白いところは、可愛らしいところを持ちつつも、時たま汚い言葉を使ったりもする、オン/オフのあるところかなぁ~……と、個人的には思っています。素直で真面目で一生懸命。感情がそのまま表れてくるんですよね。
今回の共鳴連鎖にしても、彼女がブラック☆スターに抱いている「自分勝手でいいかげん」という感情が表に出て、無意識のうちに彼を否定していたのかもしれません。たぶん、キッドはそのあたり柔軟で、誰とでも波長を合わせられるんだと思いますが。ブラック☆スターは、「だったら、俺も合わせねえ」で終わりでしょうけど。ブラック☆スターは実は意外と周りをよく見ているので、マカの感情的な部分には気づいていたような気がします。

一方で、シュタインを狂気が侵食し始めました。こちらはもはや待った無しという状況のようで、シュタインが完全に狂気に目覚めると、あとに待っているのは大惨事……というところでしょうか。今度は、死神様とデスサイズが正式にシュタインと戦うような展開になったりするのかなぁ~。阿修羅の動向がよくわからないので、こちら方面の展開はちょっと見えないんですけど。

次回から、また決戦モードですかね。でも、まだまだ先は長そう。
2008.11.18 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1671-be5b1642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソウルイーター SOUL.4 アラクノフォビアへの\"対抗授業\"の一環として、\"チームでの魂共鳴=共鳴連鎖\"を練習するマカ組・ブラック☆スター組・キッド組。だが、彼らの魂はなかなか共鳴しない。ブラック☆スターの波長が先行し過ぎて、周りが追いつかないのだ。焦り?...
