--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GM:秋田みやび
PC:ジーク(人間)
PC:ソラ(ナイトメア)
PC:エア(エルフ)
PC:メッシュ(ルーンフォーク)
PC:ムーテス(リルドラケン)

ソラがメイド服に着替えました。ありがとうございます(爆)。

さて、ソラは相変わらずの萌えキャラ、メッシュは確信的なボケ役(ソラもですが)で、エアがエキサイティングにツッコミを入れつつ、横でムーテスも悪ノリを始めるといういつものパーティー。その中にあって、今回はジークが一気に主人公キャラの階段を駆け上がったという感じです。
前回、ルーフェリアの分体(ルー)がさらわれて、明確な目的ができたという点が非常に大きいですね。今後、ジークとルー(ルーフェリア)の関係がどうなっていくのか、ジークの爆弾発言をGMがどうさばいていくのか、第4巻が今から楽しみです(笑)。完全にスルーされてる女性陣(エア&ソラ)にも注目ですか?(笑)

全体的に展開が緩くて緊張感に乏しい感じですが、このあたりは秋田GMの感性なのかなぁ~……と思います。もう少しハードな展開を求める人にとっては、情報があっさりダダ漏れになったりNPCが必要以上に協力的になったりする点に、不満を持ってしまうかもしれません。私自身も、気にならないと言えば嘘なんですが、これはこれで秋田リプレイの味なのかなぁ~……とも思います。
ただ逆に、こういう雰囲気が楽しいんですよね。読んでて疲れないリプレイなんですよ。その意味では、TRPGをあまり知らない人にもお勧めできて、『SW2.0』の入門書というより「TRPGの入門書」という意味合いのほうが大きいリプレイかもしれません。

それはそれとして、今回決定したパーティーの名前。『SW2.0』になってパーティーの呼称がルール化され、今回、ついにパーティー名が決定したわけですが……。

なんて“ぞんざい”な(笑)。
2008.11.24 Mon l SW l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1674-2670a778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
