--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『ブラック☆ガール』

なんてエロいんだ(笑)。

白石涼子さんって少年役多いんですけど、基本的に声に色気があるので、こういう演技って意外とハマるんですよね。
水島努監督は、「普通はあまりやらないキャスティング」を通して、声優の持ち味や意外な一面を引き出すことに非常に長けていると思います。それは、監督の過去作品を見れば瞭然ですが。ベタなキャスティングの作品が多い中、本作は声優を見てるだけでも非常に面白いです。

その他、脇キャラに立木文彦さんや平野綾さんを配するなど、微妙に豪華なキャスティングにウケました(笑)。毎週、大御所を連れてくる『かんなぎ』に対抗したのかなぁ?(笑)

今回はリョーコの立ち位置を明確化するお話ということで、ケメコにはラーメンを与えておとなしくさせてた……って感じでしょうか。
で、リョーコは、宇宙刑事みたいなものかな? 真っ先に、バーディー(鉄腕バーディー)を思い浮かべました。大企業が裏に居て、ロボットが戦いを挑んでくるあたりも似ているので。

今週も面白かった。リョーコの無駄なエロさが、ちゃんとリョーコのキャラ立ても含めてお話の中で生きていたので、むしろ楽しめたという感じです。少しずつ「やりたい放題」が加速し始めた感じで、だんだんと不安が無くなってきましたねぇ。(逆の意味で不安が大きくなってるかも?w)
電撃JAP
2008.11.28 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1677-c66471e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
博士「リョーコかわいいよリョーコ」助手「節操ないなぁwww」...
2008.11.28 Fri l 電撃JAP
