--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『嵐のモスキート! ~在りし日の世界、制限時間は10分?~』

シドとミフネの戦いは、ひとまず痛み分け。この2人のバトルは、スピード感があって面白かったです。やっぱ、強い人同士の戦いは良いですね~。

肝心のシュタインは、かなり狂気に振れてきました。マカたちが指示を無視して突入したおかげで、結果としてはなんとか自我を保てたというところでしょうか。おそらく、死神様と阿修羅を除くと現時点で最強の部類に入る人物だけに、狂気に支配されたら大事になりそう。最悪、死神様が直々に……ということもありそうです。

で、意外と強敵だったモスキート(笑)。ものすごい体のバランスですが、実力はかなりのもののようです。1対1では敵う相手ではなく、次回はソウルのピアノで共鳴連鎖でしょうか。相変わらずの小鬼の動向も気になるところですが……。

一方で、オックスとキリクも磁場に突入して、マカたちの支援……になるのか、あるいは彼ら自身の戦いが待ち受けているのか、こちらも目が離せなくなってきました。こういう脇キャラがしっかり活躍してくると、バトルものは俄然面白くなってきます。とくに本作は、キャラの強さが過剰なインフレを起こさず、比較的それぞれのレベルに応じた戦いを繰り広げてるんですよね。なので、敵味方、互いに緊迫感のある戦いを楽しめるという点でも、非常にバランスの良い作りになっていると思います。

気づいたら、もう35話。全く見飽きないなぁ~。
SERA@らくblog 3.0
ワタクシノウラガワR
Spare Time
空色きゃんでぃ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
渡り鳥ロディ
自由で気ままに
深・翠蛇の沼
独り言の日記
2008.12.02 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (10) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1681-eccf2bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソウルイーター SOUL.4 [DVD] 混戦極めるBREW争奪戦。磁場内の世界で、マカ達はマリーと、狂気に囚われて苦しむシュタインを発見する。彼らに代わり、BREWを見つけようとするマカ達だったが、一足早くBREWを持ち出したアラクネの執事・モスキートと遭遇、?...
やれよ、俺様争奪戦!! 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第35話のあらすじと感想です。 いつか、そんなのがあるといいね。 (あらすじ) ...
2008.12.02 Tue l 渡り鳥ロディ
予定の二十分が経過し、退却の合図を出すよう伝えられたキムを移動させるため オックス君とキリクが身体を張って援護!! 先週からオックス君...
2008.12.03 Wed l Spare Time
シュタイン博士かなりピンチじゃないか
2008.12.03 Wed l 自由で気ままに
ジャクリーンは愛称ジャッキーか
2008.12.03 Wed l 深・翠蛇の沼
激しさを増すBREW争奪戦。 シドがトラップをしかければ、ミフネはただ刀で弾く…生き詰まる達人の戦い。 オックス、キリク、キムも共鳴...
2008.12.03 Wed l SERA@らくblog 3.0
魔道具争奪戦! 磁場の中に入ったシュタイン先生の魂反応が消えた! 一体中でなにが・・・? シュタイン先生、どうしちゃったのー!? ...
2008.12.03 Wed l 空色きゃんでぃ
第35話 「嵐のモスキート!~在りし日の世界、制限時間は10分?~」 オックス、キリク、キムに今週も見せ場がありました。 キムが撤...
2008.12.03 Wed l ワタクシノウラガワR
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   『BREW』争奪戦、第二ラウンド。    死武専の作戦は、シド先生らの部隊がアラクノフォビアと戦っている間にシュタイン博士とマリー先生が、魔道具『BREW』がある特殊な魔力の磁場の中へ突入。シュタイン博士が魔道具を手に入れ...
2008.12.03 Wed l 独り言の日記
 マカ達が磁場内に入っている間、オックス達がアラクノフォビア兵&ゴーレムの相手をするも、敵の数はほとんど減っていなかった。  やがて...
