--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
つい最近まで、重音テトの存在を知りませんでした……。

さて、いろいろと欲しいものが出てきたので思案中。

■ファイルサーバ
現行ファイルサーバがそろそろ3年になるので、リプレースを検討中。Atom330でも投入しようかと。しかし、30,000円そこそこでひと揃えだもんなぁ。今のファイルサーバ(Turion64 MT-30)は70,000円ちょいで組んだので、ほぼ半額。安くなったもんだ。
ただ、まだ最後の動機づけというかひと押しが足りないので、悩んでいるところ。……と言いつつ、明日にも発注かけてるかもしれんけど(笑)。

■ディスプレイ
今のディスプレイが1280x1024で、写真とか触るときにけっこう使いづらいということもあって、ワイドディスプレイにしたくなった。しかし、市場を見渡すと、TNばっかでVAはほとんど無い……。あらためて最近のディスプレイを見てきたけど、やはりTNは見る角度で色が変わっちゃうんで、写真とかいじる上ではかなり致命的。なんとか頑張ってるディスプレイもあったけど、安値路線はほぼアウト。
画面サイズは、今が19インチなので、ワイドだと最低22インチじゃないと画面が小さくなってしまう。そう考えると、選択肢はナナオのS2231Wくらいか……。それでも60,000円だもんなぁ。TNの普及価格帯の倍だ。しかしやはり、見る角度で色が変わるTNは、メインPCとしては許せそうに無い。
とりあえず、今日行った店には実機が無かったので、どこかでS2x31Wの実機を見てから考えよう。

……なんてことを考えながら、掃除機を買ってきました(笑)。
2008.12.08 Mon l PC/スマートフォン l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

Atom330ベアボーンが、ここでタダでもらえるようですよ。
自分も欲しかったのでいろいろ調べてたらたどり着きました。
http://zigsow.jp/review/2/
2009.02.01 Sun l とおりすがり. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1684-90744c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
