--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夏からこっち、デジカメ×2、レンズ、DVD-BOX、眼鏡、ネットブック、コート、掃除機……とやたら物の買い過ぎで赤字決算続きということもあり、ちょっと考え直してみた。

■ファイルサーバ
結局、発注(笑)。約40,000円。現行機はオーバーホールして、転用を検討予定。エアフローがイマイチで定格で動かせない状態なので、改善して代用機として使えるようにしたい。

■ディスプレイ
ひとまず見送るか……TNでもいいので安め(20,000円前後)で評判のいいワイドディスプレイを購入するか。いずれにしても、判断時期は来年になってからかなぁ。

■HDDレコーダ
XS34がもはや稼動4年近くになってきてるので(H1も3年半稼動)、さすがにそろそろ後継を考えるべき時期か。ただ、必要な番組は基本的にREGZA単体でも録れるんで、以前ほど必須感は無くなってきてはいるけど。DVDに焼けなくなるという問題はあるけれど、滅多に焼いてないんで、こいつは壊れてからゆっくり考えてもあまり困らないか。

■マウス
なんとなく。しかし、まだ2年半か。買い換えは早いな。

デジカメはほとんど買い尽くした感があり(レンズもきっちり揃ったし)、E-520にもほとんど不満が無いので、しばらく購入予定無し。
PCは、メインPCがもう2年半になるけど、こちらもほとんど不満が無いので、ファイルサーバを入れ替えたら、しばらくいじる必要無し。Windows 7が出るタイミングくらいで考えればいいか。
Blu-rayには、今のところ食指が動かない。そもそも、DVD自体を買い控えるつもりなので、基本的に需要が無い。少なくともアナログ停波までは、HDDに録って必要な分だけDVDに書き出せればいいレベル。

というわけで、趣味関係はしばらく打ち止めになる……はず。あるとすれば、HDDレコーダくらいかなぁ。もうちょい違う買い物をしてみたいので、そちらに資金を振り向けられるように頑張ろう。
2008.12.11 Thu l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1687-b5ea5bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
