--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
pc01.jpg

まだ途中だけど、とりあえずPC周りを変更。

今までただのプリンタ置き場でしかなかった机を、ちゃんと椅子に座ってPCを触れる環境に。

ディスプレイは、捨てるような値段で買ったAcerのX223W。安いのでたいした期待も無く買ったけど、やはりたいしたことないディスプレイだった。発色はいいけど締まりの無い軽薄な描画。まあ、見る角度で色が変わるTN液晶じゃ、色合いを追い込んで調整するような無駄なことはしないけど。
今までのディスプレイは、今までと同じ場所に鎮座。椅子に座らずに触れる環境として残した。……と言いつつ、こっちがメイン環境ではあるんだけど。キーボードとマウスは無線なんで、VBScriptで、モニタとスピーカを切り替えられるようにした。

スピーカーは、新規に調達。ネットで安いのを適当に選んだら、予想外に大きくてびっくり(笑)。LogicoolのX-140。音質は、まあ値段相応。もう5年以上使ってるYAMAHAのYST-MS35Dのほうが、比べちゃ悪いくらい上です。はい。

あとは、机の裏を這い回っている配線をなんとか整理しよう。
2008.12.23 Tue l PC/スマートフォン l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

壁|ω・)ノシ こんにゃてゃ~

年末になると、みんな模様替えし始めますよね(笑
しかし、デスクトップ熱いですね。σ(・ω・)はデフォルトの草原のままですよ(笑
2008.12.23 Tue l 某あすか. URL l 編集
どうもです。

>某あすかさま
今年は曜日の関係で少し休みが長いので(ウチは旧銀行系なんで、“本来の”正月休みは31日からデス)、大がかりな改装には都合が良いです。
デスクトップは、黒っぽいほうが見やすいんですよ。(え、違う?w
2008.12.24 Wed l MyS. URL l 編集
X223Wって尼とかでやたら評価高いようなんですが、やっぱボチボチなの?買おうかなと思っているんですが。ちなみに自分は月初めにMDT243WG買いました。
2008.12.25 Thu l 支障. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1694-3236a197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
