--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『切られたカード ~メデューサ、死武専に投降する?~』

BREWは手に入れたけど、鬼神をアラクネに奪われた段階で、メデューサ側にもあまり余裕が無くなってきた……ということでしょうか。でもなければ、メデューサがここで賭に出る必要も無く、高みの見物をしていればいいわけですから。
あれだけ大騒ぎしたBREWは決定的な切り札ではなくなっていて、どちらかというと交渉材料のひとつになってしまったという感じです。その上で、鬼神を手に入れたアラクネがメデューサを潰しにかかるとすれば、メデューサとしてはアラクネと死武専の両方を相手にする必要があり、手駒の少ないメデューサがジリ貧になる可能性はあります。
だったら、最初っから手持ちのカードをさらしてしまって、自分のフィールドに持ち込んでしまえば……ということで、鬼神に対する死神様の心情も考えた上での決断だったんでしょうね。

にしても、メデューサを前にしても変わらない死武専ノリはどうしたものか(笑)。ここのところ、ずっと冷徹な態度をとり続けていたメデューサも形無しという感じです。

さて、アラクノフォビアが狂気増幅装置の稼働と共に本格的に動きだし、一方でシュタインが姿を消した。事態の進行は待った無しです。

あと、EDが変わりましたね。前のバージョンも良かったんですが、今回もまた、OPにしてもいいくらいの出来映えです。
独り言の日記
SERA@らくblog 3.0
風庫~カゼクラ~
渡り鳥ロディ
自由で気ままに
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
深・翠蛇の沼
2009.01.12 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (6) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1711-8f0efe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソウルイーター SOUL.6 [DVD]クチコミを見る 突如死武専に投降してきた魔女メデューサ。その行動は、クロナを想うマカや狂気感染が進んだシュタインに大きな衝撃を与える。メデューサは言う―「私は取り引きに来たの」。魔道具BREWと引き換えに、死神様との直接対?...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   メデューサが死武専にキター!    世界を滅茶苦茶にした元凶が、堂々と乗り込んでくるものだからさあ大変。  来て早々、拘束されるメデューサだが、拘束されても仕方がないだろう。お前、危険人物なんだからwww  でも、...
2009.01.14 Wed l 独り言の日記
死武専に投降したメデューサに、マカは怒りをぶつける。 クロナが傷ついたのだと…。 友達のためにここまで怒れるマカは熱いですね。 「姉...
2009.01.14 Wed l SERA@らくblog 3.0
展開は原作とところどころで被りつつもオリジナルですなァ! そして今週からEDがabingdon boys school「STERNGTH.」へ変更。 やはり自分は西川氏の歌だとテンションが上がる模様です。 う~ん、ラストに向けて盛り上がって来たぞ!?
2009.01.15 Thu l 風庫~カゼクラ~
「相手は魔女だ。何でもアリアリだからね」 身体をバラバラにして脱出するぐらいはもはや常識ですね。
2009.01.15 Thu l 深・翠蛇の沼
メデューサの駆け引き
2009.01.18 Sun l 自由で気ままに
