--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『異界からの使者』

さすがサンライズ。萌えもバトルもガチですな。

レオパルドって重要キャラだったんだ(笑)。前回の暴れっぷりを見ると、どっちかというと三下臭が漂ってたんですが(笑)。

ほのかは、レオパルドの何? レオパルド自体も謎で、彼がキングなら秋葉はクイーン。そして、「宇宙をかける少女」。じゃあ、ほのかは?

謎の提示も世界観の提示も上手く構成されてるし、キャラも良いしテンポも良い。これで、『舞-HiME』のときのような失速感が無ければ、佳作になりそうな予感です。

OPは、少し残念かなぁ。ALI PROJECTの曲自体は好きなんですが、少なくとも第2話までの作品イメージとはかなり系統が異なっているように思います。例えば『舞乙』も『ゼノグラ』も、物語が転換点を迎えるくらいのタイミングでOP曲を変えて、きちんとイメージを合わせてるんですよね。それと比べると、ちょっと残念かな……と。あるいは、どうも1クールという気がしてならないので、そのへんの都合があるんですかね。

MAKOさん、いいなぁ。次回あたり、秋葉を萌えキャラ認定しよう(笑)。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009.01.18 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (4) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1714-66c6e95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)クチコミを見る 秋葉が目を覚ますと、そこは自室のベッドの上だった。宇宙空間をさまよっていたところをフリオに助け出されたらしい。レオパルドの所在を聞くと、消滅したとのこと。翌日、登校した秋葉は生徒会?...
「自暴自棄になって地球の大気圏で燃え尽きようとしたレオパルドを正気に戻して助けた秋葉だったけどほのかに黄金銃で撃たれて目が覚めたら自室のベットでした」「宇宙をかける少女第2話異界からの使者」「だが断るッ」「ふぇ?」「…いきなり何を断るのよ」「第1話で暴れ...
 謎の少女に撃たれた秋葉といもちゃん。  でも、2人は宇宙服を着せられてコロニー近くを漂ってるところを、探索中のイツキに発見されまし...
 朝、目を覚ますと、そこは自分のベッドの上。ヘンなひし型のコトは夢かと思ったらそうでもないらしいの。宇宙服で漂流してたのをフリオが助けてくれたんだって。ヘンなひし型っていうかコロニーっていうか、あのレオパルドはICPの攻撃で消滅したみたい。もう、昨日の事...
