--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『黄金のソウルシャウツ』

なんか、ほのかひとりだけ真面目なキャラでズルいな(笑)。

レオパルドは第1話から飛ばしまくりですが、かなり真面目キャラないつきはギャグになるくらい真面目でした(笑)。お前、その潜入捜査は有り得んだろ(笑)。ニーナの工作で、ひとまず「神凪いつき」としての存在を消すところまでは上手く運んだのに……。

一方、ブーゲンビリアとミンタオは、えらく思わせぶりに登場したわりに、ただのヘタレキャラでした。この落差は……(笑)。声が菊地美香さんと小清水亜美さんという『舞-乙HiME』コンビなので1話限りの限定ゲストかと思ったんですが、なんか次回も登場するようで。

ギャグ演出をしっかり絡ませつつ、その一方でソツなくストーリーを進行させるのも上手いですね。今回はどちらかというと、序盤に情報が集中していたように見えますが。
秋葉の活躍(?)もあり、レオパルドの反物質砲が復活しましたが、完全に巻き込まれた形の秋葉はレオパルドの前から撤退。ほのかは秋葉に断られても、まだ健気に登校しているんですね。ほのかの言う「キング」「クイーン」の存在がどういうものか、そもぞもほのか自身が何者なのかはまだ謎です。
レオパルドとネルガルはお互いの存在を認識しているようで、前時代(?)からの仇敵なんでしょうか。

まあ、とりあえずノリが面白いので楽しいです。謎もたくさんあるので、しばらくは見てて飽きないかも。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
荒野の出来事
全て遠き理想郷?なブログ
SERA@らくblog 3.0
深・翠蛇の沼
空色きゃんでぃ
シュージローのマイルーム2号店
Anime in my life 1号店
ブログであにめを批評してみたり
パズライズ日記
2009.01.23 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (11) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1716-7c73918f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
また黄金ですか・・・! 「レオパルドにゴールデンオーブを!」 黄金のまるい玉が2つ連なってるんですけど・・・(ノ∀`*) 「ふはは...
2009.01.23 Fri l 空色きゃんでぃ
もうストーリーには完全についていけてない管理人(;^_^A 完全にキャラしか見てません(;^_^A ふははははははははは レオパルド絶好調~w 前回のちょこっと登場を吹き飛ばす大活躍! パワーアップの元?2個のゴールデンオーブを台座にセットするよう要求するルル...
2009.01.23 Fri l のらりんクロッキー
 レオパルドの「いたーい!こら!もっと優しく扱え!絶望的に痛い…」に吹いた(≧▽≦)  ルルボイスでそれ言われたら、もはや降参状態っす...
「イモちゃんキレる!!!」 レオパルドに「煮っ転がし」と言われキレちゃいましたw
2009.01.24 Sat l アニメ-スキ日記
しがねえ律儀な正義が仇((あだ) 命の網の切れたのを、どうとり留めてかコロニーから、 めぐるウルとも三日越し、 怪奇課(しょかつ)の親分(ボ...
 宇宙をかける少女  第03話 黄金のソウルシャウツ 感想  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪いつき:遠...
2009.01.24 Sat l 荒野の出来事
このアニメは非常に削除が速いようですので、動画は貼りません。 今まで全く説明の域をでない新登場キャラのオンパレードでしたが、 今回...
宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る まるで生き物のように伸びるパイプ群、「ネルヴァル」と呼ばれる巨大なメカと対峙する秋葉達。それらの攻撃に苦戦するも、飛び込んできたほのかの助けにより目的の磁気チェンバーを手に入れ、プラントコロニー...
第3話は下山むつみが転校生としてやってきたお話でした。 その正体は神凪いつき、ニーナのおかげで難を逃れて潜入捜査。 レオパルドはついに反物質砲をぶっ放して気持良さそうなのでした(笑)。 感想の遅れはとりあえず気にしない方向でお願いします。 結局毎週こ...
2009.01.27 Tue l パズライズ日記
宇宙をかける少女 『Mission 03 黄金のソウルシャウツ』  さて、感想を書くのが初めてになりますが、宇宙をかける少女……面白いですね。 ...
 ドロボー初体験のアタシの前に立ちはだかるのは、ICPのお姉さんと、ソレよりスゴいコウモリ&ヘビとグネグネメカ!! ほのかちゃんは「ネルヴァル」とかなんとか言ってたっけ……。まるで生き物のように伸びるグネグネに大苦戦のアタシなんだけど、なぜかICPのお姉さんも...
