--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『もみの木の下で』

今週は、意外と展開の無い回かなぁ~……と思っていたら、最後の最後で大きなポイントがありました。実乃梨にかなりの勢いで試練を課していきますねー。
私が理想とするドラマトゥルギーから言うと、これで実乃梨がそれこそ「むくわれ」なかったら、かなり嫌な展開になります……。実乃梨が幸せにならない展開は有り得ないんですが、何をもって「幸せ」とするかは微妙なところ。ただ、制作側が実乃梨に「押しつける」ようなことが無いようにだけしていただきたい……。

今回、個人的に気になったのは、竜児に対して亜美がかなり的確に(私が思い描いている人物相関を)指摘してくれたことです。竜児自身が、自分の理想とする父親像を自分自身に投影している……と考えると、案外あてはまるのかもしれません。
結果的に、その先へ進むのか、あくまで現状にこだわるのか……というあたりが分水嶺でしょうが、どちらに転んでもまだ私自身が納得できる状態になっていないので、竜児にはもうひとつ大きな決断を期待したいところです。

で、実乃梨が竜児を遠ざけようとする理由はなんとなく推測できたとしても、彼女がその考えに至る理由の部分にまだ欠落があるような気がしてなりません。ちょっと穿った言いかたをすると、実乃梨はなぜそこまで自分の仮面を(竜児に)はがされることを拒絶するのか……と、その部分です。大河に対する負い目なのかなぁ~。単純にそれだけとは思えないんですけど。

なんか、恋ヶ窪先生が今までになく普通の先生だったのが印象的でした(笑)。
日常と紙一重のせかい
空色きゃんでぃ
ラピスラズリに願いを
明善的な見方
ニコパクブログ7号館
2009.02.06 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (5) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1732-1150cbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第18話『もみの木の下で』とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]今回は・・・ちょっと真面目な話。
春田うるせー! 光り輝く星。そして砕いてしまった者・・・ ではとらドラ感想です。 とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)釘宮理恵間島...
とらドラ! Scene1(初回限定版)(2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る真っ暗な倉庫で何も起こらないって…( ̄ロ ̄lll)
2009.02.06 Fri l 明善的な見方
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る クリスマスパーティーが近づき、その準備に忙しい日々を送る竜児と大河。竜児はこのクリスマスパーティに、何とか実乃梨を誘うが、断られてしまう。そして・・・。
みのりん・・・(´;ω;`) なんて間の悪い・・・ ちょっと重い雰囲気になってきましたね。。。 大河にとってのクリスマスは、誰かが見...
2009.02.08 Sun l 空色きゃんでぃ
