--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『進むべき道』

時間ねぇーっ!!
仕事の多忙とWBC対応で時間がありません。優先度の低いアニメが溜まり始めてきた……(汗)。

簡潔に。

竜児の気持ちはわかった。大河の気持ちもわかった。自分のために何かをしてくれる誰かのために、自分の気持ちを押し殺そうとし続けている。亜美は、そんな曖昧な状態にずっと苛立っていた。
亜美にとって大河は、自分に対して素直に感情をぶつけてきてくれる存在だったように思います。だからこそ、亜美は大河を応援しようと思ったし、誰に対しても仮面をかぶり続け、さらに大河を追い込んでいく実乃梨に苛立ち続けたのでしょう。

ずっと曖昧だった竜児と大河は、今回のエピソードで、否が応でも「ほんとの気持ち」と向き合わなければならなくなりました。

……と、ここまではいいんですが。

今回のエピソードだけでなく、この『とらドラ!』という作品を通して、実乃梨は何を得たんでしょうか。まだエピソードを残しているので判断は早いのかもしれませんが、実乃梨の「ほんとの気持ち」がどこにあるのか、わからなくなってしまいました。
結局、実乃梨は、大河に自分の気持ちをぶつけただけじゃないんでしょうか。このまま終わってしまうと、「ほんとの櫛枝実乃梨」が、どこかに消えてしまいそうな気がします。
2009.03.13 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1747-b691d772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 大河が学校に戻ってきて安心する竜児。しかし、今度は仕事を増やした母・泰子が高熱で倒れてしまう。自分のせいだと落ち込む竜児を涙ながらに慰める大河。そしてバレンタイン当日、大河は北村達にチョコをプレゼント...
