--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
これは非道い(笑)。

多忙とWBC対応でアニメの消化もままならず、1か月ほどお休みしてました。
仕事の多忙はまだ続いてるんですが、4月から大人の事情であまり残業できないので(汗)、空いた時間を見つけて再開しました。

でまあ、南蛮です。
これまで登場した三国志キャラについては、「まあ、これはこれで」と生温かく見守っていたわけですが、この南蛮キャラは非道い(笑)。「ひでー!」と思わずうなってしまいました(笑)。
ほんま、何でもアリやな『恋姫†無双』。

まあ、こういうコミカルな部分がやはり本作の面白さだと思うわけで、こういった部分でのお遊びをしっかり演出できるからこそ、「三国志キャラがみんな女の子」という異常な設定も受け入れられるのかな……と思います。

三国鼎立もほぼ成ったようなので、ここから終盤戦ですかね。こういうお気楽なお話ばかりとはいかなくなるでしょうが、そこも含めて楽しめればいいかな……と思います。

ところで、ゲームでは音声スキップしまくりな私ですが、今回は基本的には全てのボイスをちゃんと聴きながら進めています。
でまあ、本当は全てのボイスを聴く……で貫き通そうと思ってたんですが、正直面倒くさいんで、えちぃシーンとその前後を完全にすっ飛ばし始めました(汗)。キャラの掛け合いが面白い作品なんで、主人公とヒロインが1対1になると、途端につまらなくなる。正直、拠点フェーズは、華蝶仮面と蒲公英(馬岱)さえ居れば、他は不要な気がしてなりません(笑)。
2009.04.02 Thu l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1760-d22ef5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
