--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『機巧魔神』

なんか、いかにも……な出だしにやや食傷気味な感もありますが、ヒロインが最初から幽霊というのは面白いかも。このへんも伏線になるのかな?

この展開の矮小感がたまらなくツボってしまったんですが(笑)、これは構成や演出の問題なのか原作からそうなのか、ちょっと判断に困っています。物理的にもの凄く狭い世界の中に、登場人物が集中してるからかなぁ。
第1話を見た感想としては、スゴく狭い世界でせせこましく展開してるな……という印象です。それが逆にツボったというのは、かなり穿った楽しみかただとは認識してまして、この感覚で最後まで見続けられるかは正直微妙です。ファンのかたには申しわけない言いかたをしてしまうと、厨設定と厨展開ですよね……という感じです。
ただ、面白くなる要素は散見されたので、あとは話をどう持っていくかでしょうか。アニメとしてのベース部分はしっかりしてるので、上手く話とキャラが回れば佳作になりそうな印象は持てました。

個人的には操緒がいい感じのキャラで、こういう役をやらせたら戸松さんは上手いなぁ~……と感心しきりです。
あと、下野さんのこういう軟派な役は、個人的にはちょっと新鮮です。むしろ、こういう役のほうが合ってる感じがします。
それから、こやまきみこさんの普通の女性役もなかなか見ないので、こちらにも期待です。こやまさんとか かないみかさんとか こおろぎさとみさんとか(みんな平仮名……)、いわゆるロリ声的な言われかたをすることが多いですけど、普通の女性役も普通に上手いんですよね。あたり前ですが。
幻影現実 私的工廠 ブログ
恋華(れんか)
空色きゃんでぃ
まるとんとんの部屋
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
明善的な見方
2009.04.08 Wed l アニメ l コメント (2) トラックバック (4) l top

コメント

TBありがとうごさいます。
最近は 否定的、もしくは批判的感想を書いた時は、あまりTBは飛ばさないようにしていまして。
TB数稼ぎに手当たり次第に飛ばすのも、感想内容によっては不快を与えますし。

同じく 見続けられるかは? 正直微妙です。
ただ火曜日深夜放送アニメは少ないので 見るとは思いますが感想は不定期になる確立高しです。

こやまさん、気づかずに過ぎてしまい見直ししました。
2009.04.08 Wed l 飛鳥. URL l 編集
どうもです。

>飛鳥さま
肯定的な要素を見つけられない作品については、やはり、自らトラックバックは送らないですね。送られてきたら、触れたくもない作品でなければ、送り返しますが……。送る先は、否定的でも、ある程度納得なり理解なりできる範囲なら、送ってしまいます。

今のところ火曜はこれしか無いので、少なくとも4月中は見続けそうです。一方で、水曜がかなり破綻気味ですが……(継続3本に新規で確定が2本)。木曜も恐怖です。
2009.04.10 Fri l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1767-39e097e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 第1話 「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」 アスラクライン 1 (1) (電撃コミックス)(2009/03/27)三雲 岳斗あきづき りょう商品詳細を見る Spiral(初回...
2009.04.08 Wed l まるとんとんの部屋
原作未読、情報は公式HPのみ くらい。 また似非科学アニメが始まったのか。
アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見る新番組第3弾は、ロボットもの?
2009.04.08 Wed l 明善的な見方
1話から超展開w 話のほうはわけわかんないんで wikiと公式HPに行って情報収集。 …うーむややこしい。 視聴のみになりそう(;^_^A せっかく引っ越したのに 主人公智春の家が早くもしっちゃかめっちゃかにw インデックスの当麻より不幸なのではw メインキャ...
2009.04.09 Thu l のらりんクロッキー
