--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『戦火の出会い』

ヤベ、こういう作品は好きだ(笑)。

作品の雰囲気がいいですね。あまり深刻にやられてしまうと見ていて気が滅入りそうですが、上手い具合にコミカルな描写も挟みつつ、雰囲気を作れていると思います。
原作はシミュレーションゲームのようなので、何話かを1セットにしてミッションクリア方式で物語が展開していく感じでしょうか。

ひとつだけ気になった点としては、キャラデザが少し萌えに走りすぎかな……ということでしょうか。アリシア、可愛いのはいいんですけどね。胸がデカいのがやたら気になってしまい(汗)、背景とストーリーで見せる物語ならキャラクターはもう少しスマートなほうが好みです。まあ、アニメ作品としての見栄えを考えると、難しいのはわかるんですけどね。

兵器関係でいろんなところからツッコミを受けそうな雰囲気は若干ありますが、ファンタジーにそんな注文をつけても詮無い(無駄な)ことなので、あまりそういうところは気にせず、物語を楽しめればいいかな……とは思います。
明善的な見方
まるとんとんの部屋
八月の鍵
ラピスラズリに願いを
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009.04.12 Sun l アニメ l コメント (2) トラックバック (3) l top

コメント

 こんにちは。
ぼ~っと見ていた作品なのですが、
後半から面白くって、
次の展開が楽しみです。
 今期も自分の好みの当たり外れもありますが、
こう云った面白い作品と出会えると嬉しい限りです。
 ちなみに、
個人的には、アニメの場合だと、
キャラデザは雰囲気に関係なく萌えキャラが好きです。

 では、

 
2009.04.12 Sun l まるとんとん. URL l 編集
どうもです。

>まるとんとんさま
この作品は、OPの時点でピンと来ました。で、本編を見たら、想像どおり私の好きなタイプの作品だった……と(笑)。新作の評価は、OPでだいたい半分くらい決まりますね、実際。
2009.04.12 Sun l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1777-aed727f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 第1話 「戦火の出会い」 What’s Love?(2009/03/04)JUJUJUJU feat.Spontania商品詳細を見る どんなに遠くても・・・(2008/04/23)JUJU商品詳細を見る  『...
2009.04.12 Sun l まるとんとんの部屋
新アニメ4作目!
2009.04.12 Sun l 八月の鍵
戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)(2008/11/26)セガ鬼頭 えん商品詳細を見る新番組第5弾は、 中世ヨーロッパ風の戦争アニメ...
2009.04.12 Sun l 明善的な見方
