--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『廃部!』

話題作のようで(京アニだからかしらん)、ニコ動でも早々にMADが上がってましたが。
なるほど、たしかに悪くは無い。ただどちらかというと、ストーリーを追いかけるよりも、ストーリーの中で演出される唯の可愛さをひたすら愛でる感じの作品でしょうか。豊崎愛生さんの声質が好きなので、そのへんも相まって、唯を見ているだけでけっこう楽しめます。
ただ、(キャラ演出的に)唯を作り込みすぎているきらいがあり、第1話の終盤でかなり「気持ちの悪さ」を感じるようになりました。アニメは声と動きが付くので余計にそう感じるんだと思いますが、ちょっとクドい気がします。やり過ぎると、唯の良さを逆に潰してしまうかも……という不安を抱きました。

HDテレビでいまさら4:3は精神衛生的にも悪いので、BSで16:9ならそっちに視聴を切り替えます。そもそもキー局から2週遅れてるので、さらに1週遅れでもさして問題にならない。
明善的な見方
ぺろぺろキャンディー
2009.04.18 Sat l アニメ l コメント (0) トラックバック (2) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1785-f3d10bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Don’t say“lazy”(初回限定盤)(2009/04/22)桜高軽音部商品詳細を見る今期最後の新作は、咲に並ぶ期待の話題作!
2009.04.18 Sat l 明善的な見方
けいおん始まった。部員を4人集めないと廃部になってしまうということでなんとか、4人集めることに成功。一人は、全くの素人という設定だった。まあ良くある設定だな。この素人の人がとんでもない才能を発揮してみんなをあっと言わせていくような内容になるに違いない。...
