--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『コナユキソウの祈り』

メルケルの前のめり感にウケました(笑)。

だんだんと戦闘のやりかたがファンタジー色を帯びてきて、一家言あるかたがたから猛烈なツッコミを受けそうですが、現実に基づいた物語ならともかく、ゲーム原作で語られる仮想世界の戦記物なんだから、なんでそんなどうでもいいことにこだわるのか……と、逆に疑問に思ってしまいます。『戦国BASARA』や『恋姫†無双』に真面目にツッコミを入れて何が楽しいの?……というのと同じ話です。

さてまあ、物語は1つコマが進み、アリシアが義勇軍へ参加。そうしたら、そこにウェルキンが……というのは、お約束な展開。
エーデルワイス号が縦横無尽に駆け巡ってますが、物語の中盤以降、この無敵の戦車に対抗する帝国軍の秘密兵器……みたいな展開になるんですかね。一方で、こんないいモン持ってたら、公国の正規軍からも狙われそうですが。

で、先週の感想で、「アリシアの萌えキャラっぽいキャラデザが気になる」とか書いてたんですが、今週のBパートあたりから、アリシアの萌えキャラっぷりがかなりツボり始めました(笑)。個人的に、井上麻里奈さんの声質があまり特異ではないので、井上さんのキャラに萌えたケースってほとんど無いんですけど、アリシアはかなりいい感じです。
キャラデザは基本的に「いかにも可愛い女の子」という感じなんですが、たまに見せる少年っぽい表情の演出が上手くギャップになっていて、ここだけでも見ていて楽しそう(笑)。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
エコロジー研究所
ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ
SERA@らくblog 3.0
ニコパクブログ7号館
明善的な見方
アニメ感想しかやる気ゼロ
2009.04.18 Sat l アニメ l コメント (2) トラックバック (5) l top

コメント

珍しく見るアニメが重なりましたな。
もっとも、早くも2話目を見逃したわけですが。
夜中にアニメを見る習慣がないと、気が付いた時にはEDということが多くて困る(苦笑)
2009.04.21 Tue l 温泉番台. URL l 編集
どうもです。

>温泉番台さま
アニメを見る習慣のある人間は、家に帰るととりあえずタイムテーブルの確認をやりますからな(笑)。
2009.04.21 Tue l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1786-a0eafabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
戦場のヴァルキュリア リミテッドボックスクチコミを見る 妹のイサラと再会を果たしたウェルキンは、アリシアと共に、父が遺した戦車エーデルワイス号で家を脱出する。帝国軍の包囲網を突破し、自警団の詰所にたどり着いた三人。しかし、ガリア正規軍の到着には丸一日?...
屋敷にあった戦車「エーデルワイス号」。 骨董品と思ったら父の残したトンデモ性能の戦車でした(笑) 帝国の戦車より3倍くらい早そうな速...
2009.04.18 Sat l SERA@らくblog 3.0
戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)(2008/11/26)セガ鬼頭 えん商品詳細を見る性能差がありすぎなエーデルワイス!
2009.04.18 Sat l 明善的な見方
第2話 「コナユキソウの祈り」 エーデルワイス号が大活躍!!
いいから叩きのめす アリシアがかわいいですね~。表情がころころ変わって、ツインテールがぴこぴこ動いて そんな第2話「コナユキソウの祈...
