--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
chouka05.jpg

なんか、いろいろ買ってきた。

■ダブルクロス・リプレイ・エクソダス 第3巻
熟読中……。そのうち感想書きます。

■ハヤテのごとく! 第19巻
連載読んでるんで、あえて語ることは無いんですが……。連載のほう、最近、線の描きかたが変わった気がするんですが、気のせいでしょうか。バックステージとかチェックしてないんで、何か環境変えたとかあるのかもしれないんですが。

■センゴク外伝 桶狭間戦記 第2巻
私は、桶狭間は義元にとって不運な(信長にとって幸運な)遭遇戦という立場を取っているので、どのように描かれるのか興味を持っています。いずれにしても、『戦国BASARA』もそうですが、義元が不当に無能に描かれることに対しては、ちょっと眉をひそめてます。べつに、義元に対してはさして興味を持ってないですが……。

■オレとメイドと時々オカン
上の3つを買ったついでに、タイトルが無性に気になったので買ってみた。
で、感想としては……爆笑(笑)。コンセプトは、ひとり暮らしの主人公(男子高校生)の家にやって来た(外見は)萌えっ子メイドロボ。ここまでは、よくあるシチュエーション。でも、性格がオカン(大阪のオバチャン)。単純に「オカンみたいな性格」ではなく、リアルに「オカンの性格をコピーした」という設定なので、生まれる微妙な距離感が面白い。たしかに、そんなメイドロボが居たらいろいろ恐ろしい(笑)。
シチュエーションが特殊すぎるのと、通常のメイドロボ物と違って展開的に「先」が無いので(相手が「オカン」なので当然ですが)、この1巻だけでもネタの捻出には苦労している感があります。面白いけど、1巻で完結というのでちょうどいい分量でしょうね。
2009.04.20 Mon l コミックス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1787-3b9568ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
