--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『対立』

なんだ、このアバンは?(笑)

第3話に来て、何かいろいろとおかしくなってきました(笑)。

次回予告で「麻雀が強い女子高生は普通じゃないよ」とか言ってますが、それって自ら作品を否定していることに(笑)。ここから先、麻雀が強い女子高生「しか」登場しないような気が……。
で、数多くのライバルが登場してきまして、キャストも豪華で「はー」って感じでED見てました(笑)。

麻雀が強い女子高生が闊歩する世界ですんで、真面目に描くと無性に笑えます。平原で嶺上開花(リンシャンカイホウ)について語られてもなぁ~……(笑)。こんなこといきなり語り出す奴が居たら、普通は引かれますな。

でまあ、ここからが本番ということで。その前準備みたく咲と和の百合展開が……。この展開の持っていきかたの無理遣り感が、たまらなく楽しい作品です(笑)。

エピソードとしては、話を作る回なので、派手な演出が無くそのへんは残念だったかも。まあ、大会が本格化してきたら、きっと思う存分やってくれるに違いない(笑)。

それにしても、優希のキャラだだんだんとヤバくなってきた。どう考えても卑怯だろ、このキャラ(笑)。
ラピスラズリに願いを
明善的な見方
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog 3.0
八月の鍵
電撃JAP
ニコパクブログ7号館
日記・・・かも
AQUA COMPANY
サラリーマン オタク日記
物書きチャリダー日記
2009.04.21 Tue l アニメ l コメント (1) トラックバック (14) l top

コメント

「麻雀が強い女子高生は普通じゃないよ」は麻雀漫画「兎」のパロディですね。
2009.04.22 Wed l とおりすがり. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1788-4aca48b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見るデレた和が可愛いすぎる!!! これだけでも、視聴する価値ありですね^^
2009.04.21 Tue l 明善的な見方
アバンの大仰なナレはどこまで本当なんでしょう?(笑) 咲たちの麻雀部も全国大会を目指す。 名門の風越女子など強豪ひしめく中、ダントツ...
2009.04.22 Wed l SERA@らくblog 3.0
博士「嫌よ嫌よも好きのうちwww」助手「ちょっと違うんじゃないかなwww」...
2009.04.22 Wed l 電撃JAP
第3話『対立』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は・・・和と咲がなんか良い雰囲気に?
夫婦水入らずね、あ・な・た 第3話も優希ちゃん激カワだじぇ♪ もうお持ち帰りしたいw 優希は京ちゃんラブの感じですね。 久とまこは麻雀県予選大会の抽選へ。 いよいよ他校麻雀部の面々がお披露目。 …いやあ、こちらも豪華そのものの声優陣。 風越女子の...
2009.04.22 Wed l のらりんクロッキー
「原村さん、一緒に行こ? 一緒に…全国に行こう!」 咲が本気で打たない為、和が退部を勧める話。 個人的には今回が和の株が急上昇する...
2009.04.22 Wed l 日記・・・かも
今回、清澄の校舎が映ってましたけど工事中なようですね。 だからといって別に何があるわけでもないですけども
2009.04.22 Wed l 八月の鍵
タコス(タ・コス) 意:クレープのような皮に肉やレタスなどを挟むメキシコ料理。 使用例:タコスうま-♪、やっぱりタコスは最高だじぇ!...
2009.04.22 Wed l AQUA COMPANY
和の父「昨日も(脱衣麻雀で)遅かったみたいじゃないか。 (性的な)遊びもいい加減にしなさい!」 和は一体いつになったらパンツを穿くのか、はぁ・・・ 麻雀人口 数億人て凄いなぁ、義務教育で麻雀を 教えているのだろうか? 麻雀?とか?ここで何を切る?的な...
この作品の影響で携帯の麻雀のアプリの稼働率がメッチャ上がりました。”咲”早速感想。冒頭の大げさなナレーション。これ大切ですね。こういうちょいとシュールな世界観だから一家に一台自動卓なんですよね~。母、姉に会うために全国大会に!なんだかとってもおかしなこ...
全国への誓い 麻雀シーンは少ないはずなのに・・・書き込み時間がまた最長記録更新。うそ~んw では今回も無駄に長くなった咲第3局感想です...
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。その疑問が確信に変わったとき、和の感情がついに爆発してしまう。一方そのころ、久とまこは高校生麻雀大会・県予選の抽選会場に足を踏み入れていた。
のどかさん登場。バスカッシュの月面バストの人にも全然負けてないな。のどかさんは、きっと月で育ったに違いない。そして、麻雀部で咲はリンシャンカイホー、ツモ、メンチンで8200!!回想シーンで、リンシャンカイホウできるように、咲って名前をつけられたらしい。...
自らの国士無双を潰して、片岡優希(釘宮理恵)を勝たせた。 のどかは、先が手加減してたことに激怒。
2011.02.18 Fri l F-Shock DL Blog
