--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義』

信長はリアルに虐殺もやってのけてるし(一向門徒や伊賀忍の大量虐殺は有名です)、自ら「第六天魔王」と名乗っていたのも事実なので(一方、伊達政宗の「独眼竜」は後世の創作ですが)、こういう作品だと悪役になるのは自然かとは思います。その一方で、明智光秀も悪そうだよなぁ(笑)。信長の後ろで糸を引いているのは、じつは光秀だった……とか、そういう展開になったりするんだろうか。

浅井長政が正義の人というのも少し気になりますが、史実でも、朝倉との盟を愚直に守ってハズレくじを引いた人なので(戦国時代では長生きできないタイプですな)、こういう描写になるのもある意味頷けます。
それはそれとして、「悪を削除する」という台詞は別のキャラを連想しますが(笑)。

で、今週もまた、幸村は信玄に吹っ飛ばされてましたが(笑)。今日の吹っ飛ばされかたは、今までとは少しアクションが違って、個人的にはツボに入りました。とりあえず、これがこの作品のお約束というやつですね(笑)。

期せずして信長包囲網が成って、ここからいよいよ展開も本格化というところでしょうか。ここのところ合戦が無く寂しかったので、次回以降は期待できますかね。

で、次回予告。……なんか、妙な物が映ってたんですが(笑)。本多忠勝、明らかに効果音がおかしいし(笑)。
幻影現実 私的工廠 ブログ
SERA@らくblog 3.0
渡り鳥ロディ
ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ
MAGI☆の日記
★一喜一遊★
SOLILOQUY
マリアの憂鬱
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
電撃JAP
空想野郎の孤独語り
アニメサークル
にき☆ろぐ
世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ
2009.04.23 Thu l アニメ l コメント (0) トラックバック (18) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1790-3a16c92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
戦国BASARAの第4話を見ました。第4話 揺れる緋の華非を呼ぶ信義熾烈なる殺戮を繰り返す織田軍。「…我が開くは地獄の蓋。ひれ伏せ、愚民ども!!」無抵抗の女子供までを手に掛け、草木の一本まで焼き払う信長の所業には一片の義もなく、それは文字通りの魔王による侵略行為...
2009.04.23 Thu l MAGI☆の日記
▼ 第4話 『揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義』 若本天魔王が黒すぎる(笑) 同盟を反故し朝倉を攻める信長に、長政はとめに入るが。 信長の妹で...
2009.04.24 Fri l SERA@らくblog 3.0
浅井のターン^^b ああ…辻谷さんイイ声過ぎます{/buta/} 私の中で辻谷さんは弥勒のおとなしい声も素敵なんですが、張ってる声はやっぱスパサカのナレっぽくて良いです{/nezumi/} かすがが武田のもとへ…{/star/} 幸村、恋愛に関しても熱い!!! そして佐助がカッコ...
2009.04.24 Fri l ★一喜一遊★
戦国BASARA 其の壱 [DVD](2009/07/01)中井和哉保志総一朗商品詳細を見る 魔王の首を取るのはこの俺だ。You see? 「戦国BASARA」第4話のあらすじと感想で...
2009.04.24 Fri l 渡り鳥ロディ
 戦国BASARA オリジナルサウンドトラック 武田信玄と 上杉謙信の 共闘なんて 素晴らしきか 夢物語。 義を立てて翻弄される浅井長政の悲しき事よ。 長政殿は このアニメでも不運な最期を迎えそうな気がしなくもないが。
戦国BASARA 第4話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」次々と築かれる民の屍の山に立つ信長妻の実家と正義の板ばさみに苦しむ長政彼が選ぶ道は?公式HPより熾烈なる殺戮を繰り返す織田軍。無抵抗の女子供までを手に掛け、草木の一本まで焼き払う織田の所業には一片の義もな...
2009.04.24 Fri l SOLILOQUY
「もてあそばれる者」
2009.04.25 Sat l マリアの憂鬱
戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 熾烈なる殺戮を繰り返す織田軍。無抵抗の女子供までを手に掛け、草木の一本まで焼き払う織田の所業には一片の義もなく、それは文字通りの魔王による侵略行為であった。信長の妹・お市を妻に娶り義兄弟となっていた近江の浅井長?...
第4話 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」 浅井の長政様登場~。正義馬鹿ですね~キャラは濃いけどすぐに退場しそう^^; お市のヤンデレ化...
博士「魔王って言ってもなのはさんよりはなwww」助手「比較対象間違っているぞwww」...
2009.04.25 Sat l 電撃JAP
お久し振りに、まともなアニメレビューで帰って参りました。笑 まさか…まさかゲーム原作のアニメで復帰することになろうとは。 戦国BASARA 其の壱 [DVD] (2009-07-01)Amazonランキング:125位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by B...
2009.04.25 Sat l 空想野郎の孤独語り
同盟を結ぶために動く慶次。 信玄の命令でサスケも織田包囲網同盟に動く。 慶次やサスケが同盟で動く中、熾烈なる殺戮を繰り返す織田軍。...
2009.04.25 Sat l アニメサークル
さて、今回も比較的真面目なお話戦闘シーンもなかったですし次回へのタメな感じでしたねしかしついに織田打倒に向かい色々な勢力が動き出してなんだか戦国っぽくなってきましたねこういうのはワクワクして良いですそして今回出てきたのは浅井長政と妻のお市市は信長の血を...
2009.04.25 Sat l にき☆ろぐ
 政宗公といえばNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」、これで育った口です。  つべのコメントにもあるように文禄・慶長の役(所謂朝鮮出兵)...
お久し振りに、まともなアニメレビューで帰って参りました。笑 まさか…まさかゲーム原作のアニメで復帰することになろうとは。 戦国BASARA 其の壱 [DVD] (2009-07-01)Amazonランキング:125位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by B...
2009.04.26 Sun l 空想野郎の孤独語り
アニメ戦国BASARA感想。「浅井長政、
2009.04.30 Thu l 獄ツナBlog5927
今回は同盟を組んでいよいよ織田をみんなで倒すぞという話だった。浅井長政は、織田信長に、無茶な戦いをしないように進言しにいくが、信長にお市(ノトマミ)をひとじちにされ、連合軍と無理矢理戦わせるということに?徳川家康もでてきたけど、織田信長に負けて家来にされ...
 屍の山に立つ男――― 第六天魔王・織田信長。  ひれ伏せい、愚民ども~!!!  いきなり、死体の山に佇む信長とその軍勢からスタートした戦...
