--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『壮絶! 長篠・設楽原の義戦』

相変わらず、いろいろと非道い(笑)。

信玄はなぜかたくなに、馬の上で立つんだろう? あの直立不動っぷりは、何度見ても笑える(笑)。あと、かすがのアレはお約束として……

本多忠勝、出た!
いやもう、悔しいけど面白いよ(笑)。400年後にこんな扱いを受けようとは、きっと天国で、本多忠勝もむせび泣いているに違いない(笑)。名槍・蜻蛉切が、あんなドリルになってしまって……。

それにしても、家康が若いですなぁ。史実で行くと、家康は政宗や幸村よりかなりオッサンですが(家康はどちらかというと、政宗や幸村の親父世代なので)。
実際の家康がこんなに熱かったかはわかりませんが、家康含め、どの武将もわりかし「ものすごく特徴的な部分」を「わかりやすく、派手に」演出してるんですよね。その意味で、かなりの脚色はあれ、肝心の部分で意外と大外ししていないというところが面白いです。
忠勝もねぇ、「天下無双」というあたりをわかりやすく表現すると、ああなるんでしょうね(笑)。

それにしても、能登麻美子さんの怪演が素晴らしいですな。あんな演技ができるのは、少なくとも私は能登さん以外に知りません(笑)。病んでる感じが、気持ち悪いくらいに伝わってきます。

あと、とりあえず言えることは、雑兵どうでもいいから、大将だけで戦っとけ(笑)。
MAGI☆の日記
SERA@らくblog 3.0
渡り鳥ロディ
幻影現実 私的工廠 ブログ
SOLILOQUY
ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ
★一喜一遊★
エコロジー研究所
OVER DRIVE
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
二次元放浪記
にき☆ろぐ
マリアの憂鬱
空想野郎の孤独語り
巨人☆アニメ.jp
2009.04.30 Thu l アニメ l コメント (0) トラックバック (18) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1793-fc11d17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 戦国BASARAオフィシャルコンプリートワークス 長政、無念。 義を重んじる者は、いつの世も、こんなアニメでも、悲運になるのですよ、の法則ですか。
ホンダの技術は世界一っ!(違) 信玄の説得にも応じず家康は信長との同盟を守る。 兵力劣勢でも引かないのは頼りになる最強武将がいるから...
2009.04.30 Thu l SERA@らくblog 3.0
大河ドラマの主人公にも容赦なしの戦国BASARA第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 直江兼続様、登場して一瞬で本多忠勝のドリルにやられちゃ...
戦国BASARA アンソロジーコミック (ブロスコミックスEX)(2006/01/25)不明商品詳細を見る 天・覇・絶槍!真田幸村、見参!! 「戦国BASARA」第5話のあら...
2009.05.01 Fri l 渡り鳥ロディ
戦国BASARAの第5話を見ました。第5話 壮絶!長篠・設楽原の義戦長政は一人で向かおうとするも、明智が立ちはだかって脅しをかけてきたため、政宗を止めてから浅倉を説得しに行くことにするのだった。信長を倒すため武田、上杉の連合軍と伊達軍が長篠の地に集結するのだが...
2009.05.01 Fri l MAGI☆の日記
信玄はどうして馬の上にいつも立っているんだろうか…{/kaeru_shock2/} と今更ながら思ってしまいました{/face_ase2/} バランスとるのが難しいどころか、攻撃の的になりやすくなるような。。。 ハイリスク><{/ase/} 徳川がちょっとカッコ良くて悔しい。。。 あれ、?...
2009.05.01 Fri l ★一喜一遊★
壮絶な戦いがきっておとされた!! 浅井長政vs独眼流 本多忠勝・徳川家康vs武田信玄・真田幸村 天・覇・絶・槍  真田幸村 見参  ...
2009.05.01 Fri l エコロジー研究所
市、頑張って感想書くから・・・・・(抹殺) 私はここですよ・・・・・← 光秀好きすぎてごめんなさい。 続きからどうぞ。
戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 長篠の地で、徳川軍と対峙する武田・上杉連合軍。家康が織田との隷従に等しい同盟関係に甘んじていることの真意、そして織田の思惑、ともに察している信玄は、家康を味方とするべく直接の説得を試みる。苦渋をにじませながらも?...
今日からGWだー(*´Д`*)
2009.05.02 Sat l 二次元放浪記
さて、今回は久々に本格的な戦いでしたが面白かったですそれぞれの背景をちゃんと掘り下げてからだったのでどのキャラの主張も分かりやすかったのが良かったですねまぁ相変わらず戦闘は超人乱舞でしたけどそれと言われてはいましたが本多忠勝のガ○ダムっぷりに笑ったまさ...
2009.05.02 Sat l にき☆ろぐ
「白熱のバトル!!」
2009.05.02 Sat l マリアの憂鬱
「長政様…今回のBASARA祭にぽっぴー不在なのも… スパコミが研修中ど真ん中なのも… 豚インフルエンザ世界汚染も全部全部 市が悪いの…ごめんなさい…長政様…」 思わずうちの母親が「…ぷっ、何このヘンな女の子」と 失笑したお市の方のいつものアレですが、私...
2009.05.02 Sat l 空想野郎の孤独語り
ホンダム出撃! 戦国BASARA 第5話「~ 壮絶!長篠・設楽原の義戦 ~」の感想です。 【あらすじ】場面画像長篠の地で、徳川軍と対峙する武...
2009.05.03 Sun l 巨人☆アニメ.jp
BASARAは伊VS長と武&上VS徳バトルの展開も 今回は政宗VS長政バトル良いが兄妹は可哀想で 徳川本多は爆笑も妻夫木の兼続は出オチだし 長政が捨て駒隊も前田は性格が良過ぎダメで 次は武&上&徳が協力する予告だったが分らんし ハンチョウは通り魔に襲わ...
2009.05.06 Wed l 別館ヒガシ日記
アニメ戦国BASARA感想。
2009.05.06 Wed l 獄ツナBlog5927
長篠の戦いはじまった。武田信玄が徳川家康に織田を裏切るように提案きた。だが、交渉決裂。結局、武田上杉の連合軍と徳川家康が戦うことに。確か、徳川家康がボロ負けした姿を絵師に描かせるという逸話があったような。本田忠勝でてきた。ガンダム的な登場きた!!背中に...
 戦国BASARAの主要キャラも徐々に揃いつつありますね~!!!  しかも今回は、異次元からやってきた機人も登場!  それは言うまでもないっすね(...
