--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『裂かれた絆 政宗屈辱の退却!』

能登麻美子さんの病みっぷり演技は、さすがと言わざるを得ない(笑)。本当に、気持ち悪いくらい病んでますな。

さて、本多忠勝がやられてしまいました。史実では天下無双と謳われ、生涯において一度も戦場で傷を負ったことがないという剛の者にしては、扱いがイマイチかなぁ~……というところ。しかし、これだけの侠気を見せて散っていったのなら、「家康に過ぎたるもの」という渾名も納得はいくかも。

濃姫がえらくカッコいいですが、これは斎藤道三の娘といったあたりをフィーチャーするとこうなるという感じでしょうか。史実では全く表舞台に出てこない人なので、人によって捉えかたは大きく変わるかなぁ~……というところ。

最後のほう、ちょろっと出てきた松永久秀に少し期待。個人的には、もうちょっとワルっぽいイメージですが、どんな感じに演出されるんだろう。
あと、中国の田舎侍(失礼)と鳥無き島の蝙蝠(これは実話)の名前も出てましたが、あとは島津あたりが加わったら全国巻き込んでの戦いになるんでしょうか。どんなトンデモ武将が登場するか、今から楽しみです(笑)。

信長と光秀の一触即発っぷりに、ワクワクしてきました(笑)。
幻影現実 私的工廠 ブログ
SERA@らくblog 3.0
ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ
渡り鳥ロディ
MAGI☆の日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
★一喜一遊★
二次元放浪記
巨人☆アニメ.jp
ソーアニ
空想野郎の孤独語り
にき☆ろぐ
マリアの憂鬱
エコロジー研究所
ぺろぺろキャンディー
2009.05.08 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (17) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1796-44a1539d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。政宗との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた長政は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞か?...
お市が暴れるのかと思っていたのにおとなしくてちょっと残念だった 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」です。
 ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA -第壱陣- BOX 生真面目な奴は長生きしない。 長政殿、無念。
戦国BASARAの第6話を見ました。第6話 砕かれた絆 政宗屈辱の退却!「長政様、逃げてぇ!!」明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。「長政様…っ…ぅ…長政様…」「市…此処は戦場だ…貴様の来...
2009.05.08 Fri l MAGI☆の日記
戦国BASARA2オフィシャルコンプリートワークス商品価格:2,520円レビュー平均:4.5戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」何かとにかく熱かった!! 今回は中盤の盛り上がりということで色々な戦場のドラマがあって面白かったです まずは長政織田の鉄砲隊に倒れ?...
光秀どこまでも非道(^^; 伊達軍もろとも撃たれた長政に、お市の輿入れ真相を語ってきかす。 なんてわかりやすい悪人なのか(笑) 長政...
2009.05.08 Fri l SERA@らくblog 3.0
戦国BASARA オフィシャルアンソロジーコミック (カプコンオフィシャルブックス)(2005/12/26)不明商品詳細を見る てめぇには、地獄の門番が似合いだ...
2009.05.09 Sat l 渡り鳥ロディ
明智悪すぎる>< いや~… だから「みんな市のせい」だったんですね。。。 長政様にこんなに感動させられるとは思わなかった{/face_ase2/} ここの夫婦に感動すればするほど明智の悪っぷりが際立ちますね{/3hearts/} あと今回ぼんやり思ったんですが、明智さんの肩はい...
2009.05.09 Sat l ★一喜一遊★
さっきまでずっと痛PSP作ってましたwww 一応データは完成したのであとは印刷だけか・・・!
2009.05.09 Sat l 二次元放浪記
ホンダム、戦場に散る 戦国BASARA 第6話「砕かれた絆 政宗屈辱の退却!」の感想です。 【あらすじ】明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は...
2009.05.09 Sat l 巨人☆アニメ.jp
おいしく頂きましたよ。ふふふっ。魔王信長さんを完全に喰ってしまっている明智光秀。かなりやばいキャラだね。一般的な戦国のお話でもかなりの異端児だったのかな?シリアスな場面とデフォルメされた場面をよくミックスしてるよね。とは言え突っ込み満載でどうしよう。これ
2009.05.09 Sat l ソーアニ
大好きなサイトさんを追っかけていたら、こんなすんばらすぃぃブツを!! はい、早いものでもう6話。今期唯一の楽しみなアニメとあって、 入魂のレビューといきたいとこですが、どーも土日に早朝から仕事が 入っていて、なかなか…涙。 それでもキチンと土曜に40分早?...
2009.05.09 Sat l 空想野郎の孤独語り
何かとにかく熱かった!!今回は中盤の盛り上がりということで色々な戦場のドラマがあって面白かったですまずは長政織田の鉄砲隊に倒れますここで分かったことですがもともと市は裏切るために送り込まれていたんですねそれなのに本当に市は長政を好きになりそれゆえどうに...
2009.05.09 Sat l にき☆ろぐ
「戦いに散り行く者・・・」
2009.05.09 Sat l マリアの憂鬱
明智光秀、何と言う非道な人なんでしょうね。 このアニメに出てるキャラクターの中では一番印象が悪いかつ、第一印象も悪すぎ…… 第六天...
2009.05.09 Sat l エコロジー研究所
浅井長政様、明智率いる、織田の鉄砲隊に殺される。お市の芝居、完全に地獄少女だな。長政さまが死ぬときに「いっぺん死んでみる?」っていいそうな勢いだった。そして、伊達政宗怒って明智光秀と戦う。家康さまは、織田に裏切られたため、撤退する。忠勝アーマーは、敵を...
 長政さまぁーー!  お市の悲鳴が、無情に響き渡る。  ほとんど虫の息状態の長政を抱きかかえるお市だけど、その様子を嘲笑いながら光秀...
