--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『伝統』

ほちゃーーーーーっっっ!

つーことで、福路美穂子を全力で応援することに決めました、いま決めました(笑)。
非常に良いほちゃキャラですなぁ。どう考えてもポジション的に浮かばれる位置には居ないんですが(汗)、せめて物語の中で美しく散っていっていただきたいものです。ちょっとでもいいので、見せ場があれば……。

さて、前半は1回戦後半で、映像的に咲の出番は無かったですね。このへんの演出は、ほぼ教科書どおりといったところでしょうか。わりと「敵」の強さを演出するときに使われる手ではありますが、龍門渕にしろ風越にしろ、「かんじんなところ」は決勝戦でのお楽しみという感じですね。
予想するに、中堅戦まで清澄が苦戦しつつ、副将戦で和が透華を圧倒して(笑)、咲と衣、美穂子の戦いにもつれ込む……というのが王道ですが、ここに今まで全く触れられてこなかった鶴賀がどう絡んでくるかが興味深いところです。ここで鶴賀がたんなる「オマケ」ではつまらない部分もあるので、上手く波乱を起こしてくれると面白いなぁ~……と思いつつ、意外と非道い扱いで終わるケースも多々あるので(笑)、期待したいところではあります。とは言いつつ、キャストがかなりしっかりしているので、完全な当て馬……という雰囲気はあまり感じないんですが。

次回は1週置いて、その次からが勝負ですかね。

風越の体育会系のノリにウケて(笑)、そのことについて感想でもうちょっと言及しようかと思ってたんですが、いきなりEDが変わってたので、そのへんの感想が吹っ飛んでしまいました……。
QUATTROism
風庫~カゼクラ~
八月の鍵
明善的な見方
日記・・・かも
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog 3.0
2009.05.19 Tue l アニメ l コメント (2) トラックバック (10) l top

コメント

>ここで鶴賀がたんなる「オマケ」ではつまらない部分もあるので、上手く波乱を起こしてくれると面白いなぁ~
鶴賀には(ある意味)隠しキャラがいるので、彼女が波乱を起こしてくれると思いますよ^^
2009.05.20 Wed l 明善. URL l 編集
どうもです。

>明善さま
情報どうもです。なんか、意味深なコメントの「波乱」ですねぇ(笑)。期待して待つことにします。
2009.05.20 Wed l MyS. URL l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1803-df1f509b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見るついに清澄高のA’sのデビュー戦です!
2009.05.20 Wed l 明善的な見方
理詰め麻雀の天使 ナゴエル~
2009.05.20 Wed l QUATTROism
伝統が無いから伸び伸びと打てる清澄。伝統があるから気迫が違う風越女子。 何となくこの2校が激戦を繰り広げるのかな~なんて。 でもそしたら龍門渕の透華サマがキレそうではあるな(笑) ンでも思わせぶりに紹介されてる天江衣なる人物も気になる…。 先を知らないとこ...
2009.05.20 Wed l 風庫~カゼクラ~
「見せてあげましょう? 私達が…この風越女子が最強だと言う事を」 和と咲の大活躍で1回戦を突破し、2回戦に突入する話。 ラストシー...
2009.05.20 Wed l 日記・・・かも
ED変更…? なんか明らかに百合を全面に出してます
2009.05.20 Wed l 八月の鍵
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。その姿を見たギャラリーは騒然となり、偵察に来た透華も周囲の視線を集めている和に苛立ちをみせる。そんな状況を唯一、久だけが楽しそうに眺めていた。
清澄高校、決勝進出!! ほぼ今回も原作どおりの進行。 イラッとさせない出し惜しみがこの作品のうまいところ。 和登場の副将戦。他の三校の子の描き方がいかにも小物で笑ったw エトペン代われええええwww 久の読みどおり、ネット麻雀で見せる和の無敵...
2009.05.21 Thu l のらりんクロッキー
エトペンを抱いた和は、のどっちの実力を発揮(笑) 透華は和がのどっちであったことを確信する…。 和の強さを見せておいて、5人目の咲は...
2009.05.21 Thu l SERA@らくblog 3.0
いよいよ始まったインターハイ。清澄高校の1回戦は今宮女子、東福寺高校、千曲東高校との対戦。先鋒の片岡優希、次鋒の染谷まこ、中堅の竹井久がそれぞれ快勝を果たして、大きなリードを手に副将 原村和が勝負に挑む。昨年の全国女子優勝という栄誉を持つ和の試合を見よ...
2009.05.23 Sat l 無限回廊幻想記譚
のどかさんの対極始まった。ペンギンのぬいぐるみのチェックされてる。なんのためという指摘に、竜門縁「そんなの目立つために違いありませんわ!!!」「のっどち」は、ネットマージャン界では最強といわれていた。相手が打ち終わるまでに、すべてのパターンを算出してし...
